ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

ピーッコック模様のポイント

2013.11.06
ご存知かもしれませんが、ピーコックとは
孔雀のことです。
孔雀の美しい羽模様からの名前の由来です。

使用するカラーによって印象が
大きく変わってきます\(^o^)/ 

カラーバリエーションも楽しめるのが、
ピーコックの魅力と言えるでしょう。

ピーッコック型入れ

模様を描くポイントは方向を決めて『一直線!!』
     
        そして

      「一気に引っ張る!!」

これをマスターすると、個性的で美しい模様が
自由自在に描けること間違いなし!

      例えば

好き嫌いは別でも波紋ピーコック等も
いろいろアレンジで使えます。。。     

さ〜て型入れ終了~(*^。^*)


それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog


テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

オシャレで便利な石鹸置きみっ〜け!

2013.11.04
自分で作るお気に入りの手作り石鹸
 
       でも。。。

途中で崩れたりドロドロに溶けたりでがっかり〜。

ご存知かもしれませんが、石鹸のグリセリンは、
お肌の保湿をします。

マイナス面があらわれると、水分を吸収しやすいく、
水はけの悪い石鹸置きだと溶け出します。

石鹸置き

ずっと探していたものを見つけた感じです。。。\(^o^)/      
賞もとったカーブがかった機能美はシンプルで美し〜い。

乾燥のための通気性がとても良く清潔。
手作り石鹸も最後まで使い切れるし、
見た目もキュートうれしい〜(*^。^*)


それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

手もとがくるったマーブル模様!

2013.11.01
石鹸を作ると予定していた日。。。
前の日は2時間睡眠で。。。オメメ真っ赤。
ややテンション下がる。

洗い物も少なめで、
何とか短時間で型入れ (*^。^*)

「模様を作っていた手元がちょっとくるったかも?」
さほど気にしなかったけど。。。

うろこマーブル

カットしたマーブルにその印あり。。。

      でも

それほどの失敗でもなかったようで一安心。。。\(^o^)/
うろこのようなマーブル石鹸。
     
   寝不足で石鹸作りは

いけませんね〜!

   
それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

女子会情報。。。セレブが勘違い美容法!

2013.10.30
3日前は半年ぶりの女子会。。。
いろいろな職業についているお友達たち
ジャーナリストや雑誌の編集のお仕事等
。。。楽しいお茶会でした。


「セレブとは?」化粧品にもお金をかけて
美肌を維持するイメージです (*^。^*)

      一方では

良質であれば値段を問わないと言う人もいます。。。\(^o^)/

      これが問題らしい!!!

   低価格で超有名海外セレブにも人気の

ジョンソンエンドジョンソンのベビーオイル。

ベビーオイル

      なんと成分は

ミネラルオイルと酢酸トコフェノールだけ。
ミネラルオイルとは、石油から合成された毒性のある
低比重流動パラフィンのことです。


100パーセント合成成分で、体にも肌にも悪いのに
何となくイメージで上手く騙されている気分です。


それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ゆるキャラから驚きの変貌!

2013.10.28
今月に半ば頃から、石鹸アトリエ兼用と石鹸教室
の不動産物件を探していました。

運良く(もしかして悪く)先先週から不動産屋
がくいついてきました。

少々オネエ系タイプ。。。超マメでいたれりつくせり。。。
早くもよさそうな物件が2件めで見つかり、

オーナー様もゆる〜い感じでよさそう?!
(これが後で変貌。。。)

ゆるきゃら物件

      速、申し込み!

いよいよ2日後に契約。。。\(^o^)/

朝早く不動産からの連絡。。。
アメリカ在住のオーナーからの最終的条件提示と返答?!

「家賃月/1万円 UP、保証会社への支払い金額も変更!」

       いやな胸騒ぎがして
       速、お断りしました!!!

物件名は「ビ。。。。。ヒルズ」
後で聞いたらオーナーは中国人だったとか。。。
管理会社もわかっているだろうに人が悪〜い!

あやうく騙されるところでした (*^。^*)

『あやしい〜!』と思ったら気を付けましょう!!

それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

