ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

月桃 エキスの取り出し方

2012.09.26
おはようございます。
昨日届いたばかりの月桃
使ってハーブエキス、
ほぼ100%取り出せるんです (*^_^*)

月桃のコピー

何しろ月桃にはポリフェノールが赤ワインの30倍以上
コラーゲンの合成を促す、分解の 働きを抑制する能力。

紫外線、シミ、くすみ、にきび、擦り傷など
万能アンチエイジングなどハーブの王様です。。

1、 月桃をタオルで拭き、芯を取り除く。

月桃2

2、 細かく刻んだ月桃とオイルをミキサーにかける。
   (1:3ぐらい)

月桃3

3、 2、を約20分湯煎にかける。
4、 常温になるまで保温箱に入れて置く。
5、 3と4を繰り返す。

月桃石鹸に使うための準備です。
これから作る石鹸が楽しみです。
   
それでは
皆様
良い
1日を
送って
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog


テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

