ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

簡単レシピ

2012.09.09
おはようございます。

たまに、むかしなつかしい和菓子が食べたくなる
ことってありますよね

「かりんとう」だったら、揚げたてっておいしいんだろうな〜

かりんとう

でも、手慣れないものを作るって勇気が必要ですね。

やっぱり、パン教室で教えているプロのお友達にお願いしました。

やはり揚げたてはめちゃくちゃおいしいです
作り方も以外と簡単です。

試してみて下さいね

手くり方: 

1)、ボウルに薄力粉を入れ振るう。
2)、薄力粉に三温糖、おから、そして塩を入れる。
3)、溶き卵と溶かしバターを少しずつ2)、に加える。
4)、生地を伸ばし、適度に切り分ける。
5)、180℃の油できつね色に揚げる。油をきる。
6)、黒蜜の材料を煮つめ、トロっとしたら、揚げた生地をからめる。

材料;約30~35個分

薄力粉   120g

三温糖   25g

塩 小さじ1/2

おから    60g

溶き卵 2個

溶かしバター 25g

<黒蜜>
黒砂糖 70g

水 大さじ3〜4

揚げ油      適量
ごま       少々
 


それでは
皆様
良い
1日を
送って

下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

