ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

シャネル 創造性の裏話

2012.08.15
シャネルの精神。。。

さまざまに反復され。。。

生み出される 新たな香り。。。.゜。*.。♡

あまりにも有名で、色あせることがない永遠の定番。

シャネル5

それゆえN°5は「クラシカルな正統派」「非日常的な
ベリー・フェミニン」と思っている人もいるのでは?!

でも、それはちょっとした誤解。

N°5は「世界に存在しない香り、誰にも似てない香りに!」
と、才能と情熱のすべてを注いだものだからです。

シャネル2

N°5誕生は1921年。生涯ただひとりの恋人の死を乗り越え、
新たな恋に目覚めたのが20年のこと。

ロシアのディーミトリ大公を通して香りの創造意欲を
高めていったと想像する。

何故なら、当時のロシアの宮廷では香水のクリエーション
が盛んだったらしい。

そして彼女の恋人とも交流があったロシア出身調香師
エルスト・ボーに大仕事を依頼!

夢の入口。。。
それは、ココが彼らと共にクリエーションに挑戦した時から
見透していた。。。

この香りに「時代の先端を行く女性像を!」と、彼女の全てを投影して!

皆様
良い
1日を
送って下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

