ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

ペニンシュラ プリン

2012.08.05
ホテルペニンシュラの地下にあるブティック& カフェ

私の頭の中で過去最高のものがここにあり・・・です。

ここには、日本三大シェフと言われる野島茂氏はじめ、
五十嵐氏、そしてサダハル・アオキ氏の顔ぶれが。

スイーツ1

ペニンシュラ一番人気のマンゴープリン

極めて滑らかな口当たり~舌先に絡みつく濃厚さ~
奥深い味へと調和した最高の味わい。

そんなマンゴープリンがふっと食べたくなり、昨日の朝予約

スイーツ2

さすがに19頃ピックアップに行った時には、完売。
ところが、最近はたまに15時頃まで残っていることも。

さすがペニンシュラのスペシャリテ。
ギリギリのフルフル感にトロトロ感。

100%以上にマンゴー果肉の味。
中からココナッツソースがじゅる~じゅる~と湧き出る。

浴びるほど食べたいぐらい美味しく、1個しか買わなかった
ことを悔やまれる。

*注意:デパ地下にあるペニンシュラのお店のマンゴープリンは
別会社が作っているらしい


美しすぎる女王、アリヤ

スイーツ3

これは世界2大大会、クープ・デュ・モンド・ラ・パティスリー
2003銀賞受賞の快挙をとげた品質

美しいプロポーション、完璧なグラサージュである。

見た目ほど濃厚ではない。
口に入れたとたんふっと馴染むような口溶け感。

ヴァローナ社のグアナラ使用のチョコレート。

下に、チョコレートのムース、さわやかなレモンコンフィの
クリーム、さらにもみの木のハチミツ。

そしてキャラメリーゼしたヘーゼルナッツ入りチョコレートムースと
底部のヘーゼルナッツプードルのビスキュイが
自然で美しい味を加えているよう。

力強いチョコレートが基本の味で、やさしい蜂蜜クリームに
より纏め上げられている。
それに、ヘーゼルナッツの食感と香ばしさが薫る。


「ブラボー」 と言いたい 
(勝手に言わせていただきます・・・笑)

一噛みごとに違った表情が見え隠れするアリヤ
絶品中の絶品

ちょっと出会いが早すぎた~感。
これを食べてからは悲しいかな・・・
後に出会うスイーツたちが大変。


皆様
良い
1日を
送って下さいね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです

テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

