ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

ラベンダーの組み合わせ 香りの違い

2013.08.28
ちょっと前に頂いたイングリッシュラベンダー。
ラベンダーに精製水を入れ,弱火でぐずぐず。。。
若干ワイルドな感じです。

ラベンダー

沸騰後に蒸らしておきます。
けっこう奇麗なラベンダー色になってます。

ラベンダー色

そしてオプションに使うのが古代エジプトで
塗り薬として感染症を防いだとされる貴重なハチミツ。

型入れ直前にはホホバオイル コクムバター アボカドオイル と
贅沢なオイル類を追加。。。これで使用感がかなりUP。

型入れ時はイングリッシュラベンダーハーブの粉をサンド。

石鹸 型入れ

早くカットしてみたい〜 (*^_^*)


それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog


テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

