ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

うんと可愛く 作るキャンドル

2013.07.05
昨日は石鹸ソーバとの約束でキャンドルを
作るということでした。。。なにげにワクワク。

牛乳パックを使います。
最初にパックの底に芯が通る程度の穴を開けます。

キャンドル1

底の部分から1cm~2cm程度の芯を出します。
ブロック入れ、芯を真っ直ぐにしてます。

キャンドル3

きれいな色をいろいろと。。。
たるみが出ない様に固定しちゃいます。

液体状のパラフィンワックスを流し込みます。
時期によって少々違いますが、夏は80度~90度。
冬は90度~100度の温度を守るように。。。

芯切って最後の液体ワックスを流し込みます。
表面が覆われる程度まで流し、滑らかにします。

キャンドル2

完全に固まって完成。
うふふ。。。可愛く出来ました(*^_^*)


それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

