ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

よく使うあの精油 皮膚刺激が?!

2013.06.21
よく使う精油、よく知っている精油。。。
ってありますよね?

アルデヒドは、抗炎症、血圧降下、体温低下(解熱)等、
たくさんの良い働きをするのですが。。。

レモングラス

反面、皮膚刺激には注意なんですね ^^;

アルデヒド類には、レモングラス 、  メリッサ 、   
 ユーカリレモン、  シトロネラ があります。

例えば、レモングラスは、シトラール分が多量に含まれていても、
一緒に含まれるd-リモネンの働きで刺激は大幅に緩和 (^^ゞ

難点は反応性が高く、酸化しやすい。
酸化すると、皮膚刺激するカルボン酸という
有機酸になってしまいます。

使い方を間違えなければ精油はいい働きをします (*^_^*)


それでは
皆様
良い
週末を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

