ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--

あの芸術家に学ぶ 石鹸模様

2013.04.12
その昔、屏風や漆工芸に幅広く活躍。。。
才能を開花した日本の芸術家がいました。

京都の呉服商の次男に生まれた尾形光琳です。
遊び人だった彼は経済的困窮のため、やむなく
40代から弟との合作で幅広く活動しました。

藍波石鹸


そんなモチーフからヒントを得て (^^ゞ
今回はスーパーフラットな波を日本の藍染め色で
表現してみました (〃∇〃)

色味は炭、ブルー、グリーンだけです。
なかなか渋い色味ですね〜☆

シンプルでフラットなモチーフ、
いつみてもこの時代の芸術家の
すごさに改めて感心です (^^ゞ


それでは
皆様
良い
週末を
送って
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog


スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

