ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

石鹸の色彩に悩んで。。。

2013.03.25
今まで海外旅行すると、珍しい色使いの洋服や
小物等にひかれて、つい衝動買いしてしまいます。

USA.jpg

買ったときは素敵に見えた洋服が、日本で着ると
派手過ぎて着られなかった経験はないですか?

    あります!あります。。。(^^;)

気候や風土に色が大きく関係してるんですもの。
色は、太陽の光や空気の透明度、環境の色との対比によって、
見え方が大きく違ってきます。

太陽光線の赤道付近の明るさを100%とすると
ヨーロッパ地域は25%程度。

明るい 太陽光の下では、明るく鮮やかな色に
対する反応が敏感になるのに対して、
ヨーロッパのような地域では、鮮やかさを抑えた
色に対する美的感度が高まるようです。

フレンチ

東京の日照率は45%で、空はくすんだような色です。
東京より関西の方がはっきりした色やゴールドを好むようです。

地球の緯度と太陽の光は関係が深く、
色の見え方や嗜好にも大きな影響を
与えていると考えら れています。

美しく見える色はその国によって違い、
季節によっても好まれるニュアンスも
変わるんですね。

いつも悩んでしまう石鹸の
色合わせや模様等。。。

他国にあふれる色を日本の石鹸流にアレンジ
してみるのも面白いかもしれませんね。

次回はそういう石鹸をUPしてみますね (〃∇〃)

    
それでは
皆様
良い
週を
スタート
させて
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

