ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

桜の花 精油をブレンドすると。。。

2013.03.20
いつのまにか春めいて 南風の影響で
     満開の桜が
見れるのが早まるようですね〜♡
 
  当たり前のようですが
  桜餅は桜の香りがしますね。

でも、残念ながら桜から桜精油を作れませんね。
だからよけいにブレンドしてみたくなるのかも〜

桜1

何度か自分でブレンドして桜らしい
香りを作ってみたのですが。。。(^^;)

    ほとんど失敗

思っていたよりも難しいのです。

今回は化粧品メーカーにお勤めのお友達と
アロマに詳しいお友達との合作ものです。

桜の香りは
ベルガモット:ゼラニウム:クラリセージ

桜

ブレンドの割合は今回のお教室で
実践してみますね。

何といっても(^^;)
これら使った事のある精油ですね〜♡

いよいよ本物の 桜の香りになってきました。

さっそく桜のブレンドを数滴
。。。湯船に入れて〜☆

ゆったりした気分で^^一足先に
お花見気分にひたれました (〃∇〃)

   こういうとき
     幸せ〜


 それでは
皆様
良い
1日を
送って
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

