ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--

重度の花粉症。。。かなりの効果!

2013.03.15
最近、よく見かけるマスクたち。前年より多いようです。
花粉症はもちろん、PM2,5+黄砂の影響もかなりありですよね。
今年は重度の花粉症で、注射もあまり効かないようで。。。(^^;)
       
         困った!困った!

とお手上げででしたが、このような方法を試してみました。

ペパーミント、ラベンサラ、ティートゥリー、
ユーカリ・ラディアタ~☆

ハーブ

これら精油に含まれる1、8シネオール
ひどい炎症を起こしている鼻の粘膜に働き
症状を緩和してくれます

 
1)、芳香浴かマスクの外側に1滴垂らすと効果的。
   殺菌効果に優れ、鼻づまりの症状を改善し、
   炎症をしずめてくれるんです。

2)、持ち運べるクリーム。

作り方:

   ○ラベンサラ精油、ティートリ精油、ペパーミント精油  それぞれ1滴
   ○ミツロウ  3g
   ○ホホバ油  16mℓ

     エッセンシャルウォー マーにかけ、まぜながらミツロウをとかす。
     次にクリーム容器に入れ、まぜながら冷まします。
     固まってきたら3種類の精油をまぜて、そのまま おきます。
     保存は常温で1ヶ月です。

ハーブ1

3)、体質改善のハーブティー
    
ネトル :ビタミン、ミネラル、鉄分が豊富なお茶。

エキナセア :寒い季節の免疫UPハーブ
 
エルダーフラワー:体を温める風邪や花粉の季節ハーブ
 
タイム:強い抗菌作用、免疫刺激作用

ペパーミント: 花粉症の不快症状をすっきり
  
ルイボス:万能ハーブ

ストレス解消にもなります。

ちなみに私の場合はマスク(2枚重ね)にシュー。。。
数日で効果出て来ました (〃∇〃)
 
それでは
皆様
良い
週末を
送って
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

