ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

精油のブレンドによる持続性

2013.02.01
石鹸に精油そのものの香りを想定し、
ブレンドしても、石鹸自体がアルカリ性で、
同じ香りにならないことも。。。

スパイシーな香りを使う時は濃度をかなり下げる。
又はパウダーを利用した方ガ上手くいく。

リーフ(葉精油)よりバーク(桂皮精油)は
香りが良い。が、刺激が強過ぎ。
かなり気をつけて。。。取りかかった方が。。。

精油

アブソリュート精油は、より重い香り。
石鹸の香りに、少し使っても、かなり長もち。
ローズアブソリュート等がありますね~☆

使い方はホホバオイル又はワックスで、
アブソリュートを溶かす。

石鹸に合わせると香りが均一的に!
質感と泡立ちバツグンの石鹸に!

精油1

レジノイド精油は樹脂からとれる精油。
レジノイドも 石鹸にかなり残る香りです。
ベイゾンレジノイド等がありますね ~☆

複数ブレンドすることにより、
香りにふくらみが。。。
表情豊かになります。

ラベンダーとカモミールの鎮静効果がある精油と、
1:1の割合で。。。

甘いハーブ でリラックス感いっぱい (^^ゞ

それでは
皆様
良い
週末を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog


テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

