ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

手作り石鹸をキレイに使う裏技2つ!

2012.12.26
年末が近くなると細かな場所の
汚れが、特に気になってきます。

湿気が多いお風呂に置いてある石鹸の表面。
ドロドロになって気持ち悪い。。。
ということはありませんか?

石鹸受けの下に穴が空いているタイプで
さえもそのようになってしまいますね〜。

精製水使用の添加物が少ない手作り石鹸ほど、
溶けやすいようです (^^ゞ

石鹸置き

まず、石鹸受けの下にスポンジを敷いておきます。
水分はスポンジが吸収してくれます。
そのスポンジで風呂場を掃除すれば 一石二鳥です。 


友人宅のを参考にさっそく真似しちゃいましたよ!

もう一つの方法は!!


石鹸の裏面に、アルミホイルを貼り付けておきます。
それが溶けにくくなるんです。

石鹸は一般的に、表面積が減ると
溶けにくくなるようです。

でも、アルミホイルを貼ると石鹸置きから
すべりにくくなります。

以外に好評なんです。。。

それでは
皆様
良い
1日を
送って
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog


テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

