ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

香りにこだわった石鹸

2012.12.24
好きなものに囲まれて楽しい
クリスマスを祝ってほしくて。。。

今回は、香りにこだわった石鹸を
プレゼントしました。

プレゼント石鹸

いつもお世話になっている方、
お友達や親戚などなど。。。

好きな香りがあると自然に呼吸が深まり、
気持ちも安定してきますが、それには理由があります。

香りは、鼻から直接大脳辺縁系に伝わります。
本能や感情をコントロールしている部分です。
香りの情報は視床下部へと伝えられ、
自律神経系や内分泌系、免疫系へと伝えられるのです。

ストレスや自律神経のトラブルに期待されています。

香りってこうした生化学的な作用に裏付けられた療法なんです。
私のお気に入りの香り届くかな?

それでは
皆様
ステキな
クリスマスを
送って
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog



テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

