ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

女子会情報。。。セレブが勘違い美容法!

2013.10.30
3日前は半年ぶりの女子会。。。
いろいろな職業についているお友達たち
ジャーナリストや雑誌の編集のお仕事等
。。。楽しいお茶会でした。


「セレブとは?」化粧品にもお金をかけて
美肌を維持するイメージです (*^。^*)

      一方では

良質であれば値段を問わないと言う人もいます。。。\(^o^)/

      これが問題らしい!!!

   低価格で超有名海外セレブにも人気の

ジョンソンエンドジョンソンのベビーオイル。

ベビーオイル

      なんと成分は

ミネラルオイルと酢酸トコフェノールだけ。
ミネラルオイルとは、石油から合成された毒性のある
低比重流動パラフィンのことです。


100パーセント合成成分で、体にも肌にも悪いのに
何となくイメージで上手く騙されている気分です。


それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ゆるキャラから驚きの変貌!

2013.10.28
今月に半ば頃から、石鹸アトリエ兼用と石鹸教室
の不動産物件を探していました。

運良く(もしかして悪く)先先週から不動産屋
がくいついてきました。

少々オネエ系タイプ。。。超マメでいたれりつくせり。。。
早くもよさそうな物件が2件めで見つかり、

オーナー様もゆる〜い感じでよさそう?!
(これが後で変貌。。。)

ゆるきゃら物件

      速、申し込み!

いよいよ2日後に契約。。。\(^o^)/

朝早く不動産からの連絡。。。
アメリカ在住のオーナーからの最終的条件提示と返答?!

「家賃月/1万円 UP、保証会社への支払い金額も変更!」

       いやな胸騒ぎがして
       速、お断りしました!!!

物件名は「ビ。。。。。ヒルズ」
後で聞いたらオーナーは中国人だったとか。。。
管理会社もわかっているだろうに人が悪〜い!

あやうく騙されるところでした (*^。^*)

『あやしい〜!』と思ったら気を付けましょう!!

それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

マーブル石鹸の出来映え

2013.10.25
前回、トレースが固すぎてちょっと心配してた石鹸、

固めマーブル1

失敗になりそうなほどトレース固め!!!

     でした。

個人的には無難な仕上がり。。。

     でも

マーブル模様に極端な失敗がないだけ
めでたし。めでたし (*^。^*)

それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog



続きを読む

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

超固めマーブル作りの8つのポイント

2013.10.23
いつも通りマーブルをつくると
ゆるめマーブルです。
今回は超がつくほど。。。固めトレース。

覚えると出来上がりのマーブル模様が
想像しやすいですよ〜\(^o^)/

固めマーブル

1)、白生地 とコーヒーキャラメル生地(1/3)に分ける。

ポイント1:色付き生地が多くても少なくても、
       綺麗なマーブル模様にならないので注意。
ポイント2:白生地と別のゴムベラを用意。

2)、白生地とコーヒーキャラメル生地を軽く合わせる。

ポイント3:綺麗な模様を出すコツは白生地の真ん中に
       コーヒーキャラメル生地を置く。

3)、その上に白生地をポンとかぶせる。

ポイント4:真ん中のを包むように白生地を置く。
ポイント5:ゴムベラを大胆に大きく動かし(手首を返す)
       ふんわり!。同時にボールも1回転させる。

    ポイント6:2~3回ざっくり混ぜる。
       ぼやけ模様になるので混ぜ過ぎに注意!

4)、ゴムベラを大胆に動かして生地をすくい、
   型いれ。表面を平らにする。

ポイント7:一度のすくう量を大め。
ポイント8:コツはボールにこすりつける様にして生地をすくう。


さてさて、無事に入れ終わりました (*^。^*)

それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

不思議体験。。。執事喫茶

2013.10.21
「気分転換にいかが? 」って誘われ、
やや興味シンシン。。。。

   予約で満席の

執事喫茶に行ってきました!

執事1

ドアマンが予約確認して、上級使用人と
本日担当のフットマン下級使用人の出迎えです。

ディナータイムのメニューは2種類だけ。。。
席をたったり、物を動かすのも執事を呼ばなきゃ。
紅茶や珈琲のつぐのも執事がやってくれます。

中にはいちいちベル鳴らすの恥ずかしい人もいましたね\(^o^)/
わかる~いつもソワソワ気分。。。

ティーカップは数十種。
フットマンが旦那様・奥様、又はお坊ちゃま・お嬢様の
雰囲気に合わせて選びます。

執事

正直、サービスは良いし、スイーツは美味しいし、
それでいて高いってことはないので
かなりオススメ(*^。^*)

それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

黒豆コラーゲン石鹸 カット

2013.10.18
お肌にも体にも効きそうな
ポリフェノールいっぱい入った黒豆。

石鹸作るのは、材料を量って、混ぜて、乾燥させるだけ、
意外と簡単なのに一手間加えるだけで。。。

見た目も香りも使い心地も
違って。。。なんて楽しいんだろう。

黒豆石鹸2

今回の黒豆コラーゲンの石鹸です^^;

生地色のピンクはマカダミア油、
マンゴーバター。。。そして
黒豆の色で深みを増してます。

美肌効果が実感出来る日が待ちどおし〜 (*^。^*)

それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

ポイントはいっしょに入れる!

2013.10.16
黒豆はアントシアニン、タンニンの他にサポニン、
イソフラボンなど多数のポリフェノールを含む
抗酸化物質の宝庫です。

前回の黒豆コラーゲンの作り方は、
強火で沸騰させて煮出しました。

黒豆

ちょっとめんどくさいかも。。。^^;
面倒くさがり屋の方は通販で買えます。

前回多めに作り置きした煮汁を
精製水のかわりに惜しみなく使います。

黒豆の色素であるアントシアニンは、
ポリフェノールの一種。

コラーゲンといっしょに!。。。

 ☆美肌効果倍増します☆

皮膚中にあるコラーゲン同士を結びつけて、働きを強化!
肌の張りやつやが変わると言われてます。

長〜い解禁日が楽しみ〜 (*^。^*)

それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

10年も勘違いしてたら。。。?!

2013.10.14
お豆腐屋さんのイメージって。。。
  「肌が白くてきれい!」
毎日大豆をの蒸気にあたっているから?!

小松菜スムージーを飲み続けたお友達。。。
     
    何と毎日
    10年も

    ある日

肌が透き通るようになったけど
顔中、炎症をおこしたようだ。


     今は

科学的根拠のある黒豆コラーゲンを摂取。

黒豆ゼリー

黒豆は大豆の一種で、大豆のイソフラボン効果.
エストロゲンと似た働きを持ち、美白作用、保湿効果。

何と言っても黒豆のアントシアニンが凄い!!!

「大豆にブルーベリー」
    や
「大豆に赤ワイン」でも同じ効果。

コラーゲンは黒豆といっしょにとることが、
美肌効果に早く効くらしい。

黒豆コラーゲンが肌にいいなら
石鹸作りにもいいかも (*^。^*)

それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog


テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

ハロウィーン石鹸

2013.10.11
前回のパンプキン利用して、
くり出した中身は。。。

もちろん石鹸に入れちゃいました。

パンプキン石鹸

カボチャの中身は思ったよりも
ジューシーで、繊維びっちり!

やや青臭い匂い。。。でも
嫌いな匂いじゃないな〜。

タネと分けてミキサーで!
タネはやや粗挽きにして
ちょっとしたピーリング効果。

出来上がったのがハロウィーン石鹸。
ホントにカボチャの色そのものです (*^。^*)

それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

この時期。。。一石二鳥の活用法

2013.10.09
いつのまにかハロウイーンの季節になり、
秋の深まる様子を実感。。。

ハローウィンにちなんでカボチャ2通りの
使い方で楽しんじゃいます。

カボチャの中身は石鹸に!
外の皮の部分はくり抜いてランプに使用します。

1、カボチャの底面を、平らに切り落とし、
  中身を掻き出す(できるだけたくさん)。

2、上から約4分の1の高さ(模様を彫る)に
  テープを1周、水平に貼る、

3、中の果肉まで気持ち良く切れ目を入れ、
  彫刻刀で模様(単純)を彫る。

4、キャンドルを良く燃焼するために、
2段(穴大きめ)〜4段(穴小さめ)が ベスト。

カボチャ

大小のハロウィーンカボチャをたくさん置けば、
もっと楽しい空間に仕上がります (*^。^*)

それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog


テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

石鹸の簡単長持ちハーブ

2013.10.07
ブレンド精油のステキな香りの石鹸もたまらない。。。

         けど

自然のハーブの香りだけで楽しむ石鹸もはずせない。。。

使用した生ハーブが残ってしまったら?
乾燥ハーブを作っちゃいます。。。
ハーブ1

1、さっと洗い、キッチンペーパーなどて゜よく水気をふき取る。

2、ペーパータオルの上にハーブをのせ、
さらに上にペーパータオルをのせ、
  動かないようテープで固定。

3、電子レンジ500wで、1分〜1分30秒加熱。

4、ペーパータオルをひっくり返して同様に加熱!
  さわって、パリッとしたら出来上がり♪

ハーブ

乾燥剤を入れたジップロックか空きビンで、
乾燥剤をいれ約1年間保管できます。


オーブンや外での乾燥に比べても
この方法は、かなり手軽です。

石鹸のトッピングや石鹸そのものに使います (*^。^*)

それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

アルガンオイル石鹸をカット!

2013.10.04
一昨日、石鹸に使ったアルガンオイルの
多目的使いにビックリ!

頭皮にもいいらしいので石鹸はシャンプーバー
としても活用出来ちゃう。

オイルだけでもシャンプー前の頭皮マッサージ 。
3日続けてるけど、頭皮が全然違うのを実感!

オイルを手に塗ってハンドクリーム代わりに。
メイクとも相性がいいので、うれし~。

石鹸三色

昨日、型だししたアルガンオイル三色の石鹸
カット後の色具合の様子です。

やはり型入れ時とかなりの違いが。。。
色も形もハッキリ!クッキリ!

「肌が明るくなり、余分な角質が取れる。」
研究結果からもアンチエイジングにいい。
と言われているオイルを贅沢に50%使いました (*^。^*)

それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

手作り木箱で人気オイルの三色使い

2013.10.02
お天気続きの毎日も楽しいですね〜!
これも涼しげに安定した空気感が
あればですが。。。

今回は手作り木箱を活用して
最近大人気のアルガンオイルを
メインに同色系3色の石鹸。

型入れしてみました。

型入れ3色

香りはローズウッド と フランキンセンス精油がメイン!

型入れ直後だと3色も入っているようには
見えません。。。見える感じぐらい?!
   
      でも

明日の型だし!そしてカットが楽しみな
作品のひとつです (*^。^*)

それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

