ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

ソバー仲間も穴場レストランが好き!

2013.01.30
パリのサンジェルマンにある老舗の
カフェ「ドゥ マゴ」と提携。

吹き抜けのスペースに面した開放感のある
地下1階と1階の2階建。

食
町の雑踏や喧騒とは別世界。
静かで落ち着いた空間に
魅せられ、つい足を運ぶ。

食1

ドゥ マゴ パリ(フランス料理)は
美味しくて、以外と穴場 〜♡

食2

喫茶としての利用も
出来てゆっくり本が
読めたり、雑談出来たり。。。

今日はソーバー仲間と
2時間以上もも楽しく女子会。
石鹸や精油のお話は奥が深く。。。

食3

ついつい長居をしてしまいます (^^ゞ

それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog


テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

アトピーチョコ石鹸をバレンタインに!

2013.01.28
バレンタインデーの贈り物に
悩んでいる方も多いのでは?

男性はなかなか自分で石鹸は買わないようです。
性別を問わないプレゼントです。


ちょっとおもしろいチョコ型石鹸

紫芋のチョコ石鹸

デリケートな敏感肌、乾燥肌、そしてアトピーや年齢に関係なし。
天然原料、有効成分が劣化しない、汚れは しっかり落ちる

クレンジングと保湿効果。

成分:

オリーブ油
アーモンド油
パーム核油
ヤシ油
ホホバ油
ローズヒップ油
アボガド油
月見草油
クエン酸
キダチアロエ末
ドクダミ末

チョコの匂いのない8種類のオイルを使ってます。
使ってみてとってもナチュラルでした。



それでは
皆様
良い
週末を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

ハーブを変えたら・・・かゆみも?

2013.01.25
アレルギー肌にやさしい石鹸に
したかったので、
品質のよい
オーガニックハーブ。

基本オイルにたっぷりのアボカドオイル、
そして、OPでは皮膚の保護膜を作るるシアバターを!

ハーブに、ジャーマンカモミールとローズマリー
もう1種類はカロチンとクレーでの仕上げ!

ハーブ&カロチン石鹸

鹸化が進んでハーブの香りに変化が。。。
いい感じ

精油は使用していないので
香りが自然で楽しめます。

かゆみが取れてくれるか、
石鹸の仕上がりが楽しみです



それでは
皆様
良い
週末を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

意外に好評 ”大理石の石鹸”

2013.01.23
大理石をイメージしながら。。。
3色の色を付けて

型入れ時のもったりしすぎで。
保温中も何となく心配して。。。

カットもおそるおそる、と
一ヶ月後も,その後の2ヶ月間も。。。

大理石石鹸

このの石鹸は失敗かも?!
と、思い続けてました。

ところが

石鹸売り場からは
「この大理石のような石鹸を!」

と、ハッキリした注文でした。

お友達にあげても喜んでた様子。

台所ソープにしようと
刻む寸前だったのに

取っておいて良かった〜☆



それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

”たおさん”講座~学んだこと

2013.01.21
ホームセンターで材料を買って来て
自分で作ってみたくなりました。

普通の石鹸柄を少しちょっとくふう。
違う角度からカット断面を考えてみる。
スピードや間隔の取り方。。。等々。

石鹸歴長くても、こんなに簡単な方法も。。。
目からうろこで、驚きました(^^ゞ


クセのない上品な色や柄が出きてますように〜♡
これで4週間後がわくわく楽しみです!

たおさん講座

“たおさん”はお友達が言っていた通り
シンプルで気さくなかたでした~☆


それでは
皆様
良い
週末を
スタートさせて
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

バレンタイン石鹸 その2 胸キュン

2013.01.18
雪が降った今週の月曜日は。。。
ちょっとしか歩いてないのに、
めちゃくちゃくたびれた1日でした。。。

石鹸作りに夕方早めに取りかかって、

完成したのが本物?!
と、見間違うような

可愛らしい石鹸
”胸キュン!キュン!”と。。。

かってに思いながら。。。 (〃∇〃)

バレンタイン2

ひと手間かけて、バレンタイン用に。
丸めて、挟んで、トッピング!

トップは豪華に金粉で!

”使いにくいかも?”と。。。

大丈夫です。

ネットに包んで使えば、
モコモコの泡から

チョコキャラメル”の香りで、
幸せ気分に包まれます。


それでは
皆様
良い
週末を
送って
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

グレーケリー 精油の香り?!

2013.01.16
グレース・ケリーがいつも愛用したと
言われている「マ グリフ」。
1946年発表以来、カルヴァン香水の代表作。

今でもパリのクチュール頂点に
君臨する香水ですが。。。

グレースケリー

世界中で人気のわけは、フローラル系の香りで
エレガントな大人の女性を演出してくれる。

精油として石鹸に使ったら。。。(^^ゞ
あのエレガントさがよみがえる?

グレースケリー1

配合の量とか違っても
限りなく近くなるんだ。。。ね♡

が、種類がすごいです。

ベースノート:エゴノキ、オーク、ベンジャミン、シナモン、ラブダナム、ムスク


トップノート:クチナシ、レモン、ガルバノム、ルデニア、サルビア


ミドルノート:ジャスミン、ローズ、イランイラン、アイリス、ワイルドリリー、ヴェチヴェー



それでは
皆様
良い
1日を
送って
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

レイヤーマーブルのはずが ?!

2013.01.14
クロレラの残りを生地に入れて
レイヤーマーブルを作ってみました。

と言いつつも、何か違う・・・
思っていた感じではない?!

まぁ、これはこれでマーブルになるかも。。。ね。

マーブル石鹸

去年もレイヤーマーブルを作り終えて、
型だししながら”失敗かも?”
とあきらめ。。。一ヶ月後。

意外にかわいいのにビックリだったし、
大理石風に仕上がり好評でした。

わからない物です。。。石鹸とは!
長い付き合いなのに〜 (^^ゞ

毎回毎々、驚かされます。

今回もみにくいあひるの子から
美しい白鳥になってくれるといいな〜♡



それでは
皆様
良い
1日を
スタート
させて
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

バレンタイン石鹸 その1

2013.01.11
おはようございます。

そろそろ来月の
バレンタイン
準備を。。。
と思い,作ったのが
こちらの石鹸です。

バラの石鹸

バラの花びらをイメージした
バラ石鹸です。

泡立ち重視でココナッツ油たっぷり!
香りももちろん甘いバラの香りです。

これからも何種類か作っていきます。

他の人たちに言わせると
”使うのがもったいない!”
とも言われました。

でも、何しろ石鹸ですから
使ってくれたらうれしいな。

ギフト用にもいいかも
1ヶ月後が楽しみです~♡


それでは
皆様
良い
週末を
送って
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

あの女優に学ぶダイエット

2013.01.09
私もそうですが、去年のクリスマス~
お正月にかけて楽しい思いをした人程、
体重が気になるのでは?。。。と思います。

オードリ1

永遠のスーパースターであった
あのオードリー・ヘップバーン

魅力的な『ティファニーで朝食を』や『ローマの休日』。


華奢で長い手足、約50㎝のウェスト、そしてボリュームのない胸元は、
マリリンモンローのようなグラマラスな女優とは対象的。

親近感を覚えますが~♡

オードリ

憧れのプロポーションは「ナチ支配下」だった戦時中の
厳しい飢餓によって作られた、遺伝子の変化によるもの。

イギリス人の銀行家の父とオランダの貴族の母。
その頃、兄は強制収容所送り。
幼かったヘップバーンはチューリップの球根や雑草だけが食料。

体は、『黄疸』、『貧血』そして『呼吸系疾患』に。。。
彼女の早過ぎた死は大腸がんでした。

つまり幼少時の栄養が、生涯を通じて影響!

また妊娠初期の3ヶ月で母親が栄養失調やダイエットをした場合、
生まれてくる子供は肥満である確率が高い。。。

この遺伝子は一世代で終わらず、
2世代を通じて子孫へと引き継がれます。

「緊急時用の代謝システム」
を前もってセット。
脂肪が付きやすい身体に。

健康的に食べるのが、ダイエットなんですね〜 (〃∇〃)


それでは
皆様
良い
1日を
送って
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ライフ

手作り石鹸と花粉症の関係

2013.01.07
おはようございます。
寒い毎日が続いてますね〜
こんなに寒さが厳しいと、
今年も花粉が気になります。

白い石鹸

エルダーフラワーはヨーロッパ各地や
イギリスに生息する針葉樹。

インフルエンザの特効薬、
風邪のひきはじめにも使われますね。

エルダー

ジャムやティーにするのは、花の部分です。

実の部分にはビタミンA,C,そして目に良い
アントシアニンというファイトケミカル等。。。
ジュースやスムージーでもいける。

そして、私が今回作ったのは「花粉症」にも効くと
言われるこのハーブを石鹸に仕込みました。

年明け始めの手作り石鹸は
真っ白から始めようと思いました。

さて使った感じはどんなものかしら?!
1ヶ月後が楽しみです〜♡


それでは
皆様
良い
1日を
スタートして
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog


テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

2種類のバスボムの作り方

2013.01.04
あけましておめでとうございます。
今年のお正月の手作りは
可愛らしいバスボムからスタートしました。

あらゆる機会に見かけるバスボム
も、手作りで一度に沢山作れます。

バスボムのコピー

お風呂に入れると爆弾のようにシュワシュワと泡が噴き出し、
何ともいえない楽しさと、いい香りが。。。

バスボム1のコピーのコピー

メインになるのはスーパー等で買える、
クエン酸に重曹。
これを大体3対2の割合でボールに入れます。
そして、コーンスターチを1の割合で入れる(お湯が柔らかくなる)。


さらにグリセリンと水、エッセンシャルオイルを少しずつ入れ、混ぜます。

水分が多過ぎると発泡してしまうので注意が肝心です。
水はスプレーな どを使って少しずつ入れましょう。

色付けし、クッキー型などで固めます。

待つ事、約2時間、
乾燥させたら出来上がり〜♡
まあ、それなりに。。。
かわいい〜 と思います。(〃∇〃)


それでは
皆様
良い
週末を
送って
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

