ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

ギャップ

2012.11.30
1年ぶりに六本木ヒルズで食事をして来ました。 (^^ゞ
ライトアップされたヒルズは息をのむ程の
美しさですね〜♡
クリスマスツリーとその奥にそびえる
スカイツリーを眺めながらゆっくりとお食事~☆
「六本木ヒルズ 毛利サルバトーレ
釜を使って焼くマルゲリータ。

六本木ヒルズ

「六本木ヒルズ 毛利サルバトーレ」

ヒルズ1

釜を使って焼くマルゲリータ
ロティサリーチキンスペアリブを堪能♡

ヒルズ2

残念なことにデザートだけはいまいちでした。
ん。。。さらにサービスも2〜3流だったかも〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「バタバタして忙しかったので〜!」とマネージャーが
あやまりにきたけど、急がし程人は入っていなかったし、
真実味が薄いに感じでした。


それでは
皆様
良い
週末を
送って
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog



テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

お気に入り 店

2012.11.28
何件かあるお店の中でも特にお気に入り。
先月10月5日 (金) に南青山にオープン (^^ゞ

ゆったりとくつろぎながらも、訪れるたびに
新しい発見ができるんです~☆

フラン

かわいいものがいっぱいで目移りしちゃう〜♡
ラウンジ バイ フランフラン」は「大人目線」が新たなコンセプト。
デザイナー ケイタマルヤマ監修のお部屋などがあるんです。

日本初上陸のイタリア製カードボード家具や北欧から
買い付けたヴィンテージ家具など、今までにないラインアップ

フラン1

限定品として北欧のヴィンテージ家具の展開。


店内にオリジナルカフェの MUG CAFE by Francfranc
(マグ・カフェ・バイ・フランフラン) 。

フラン2

豆の味と質にこだわったオリジナルコーヒー、
ドリンクをオリジナルのマグで提供。

ショッピングの合間に贅沢なひとときを楽しめるんです


それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

イエローポプラ 石鹸

2012.11.26
今日からまた新たな週がスタートしました!
そしてちょうど1ヶ月後はクリスマスです (^^ゞ

この時期になると思い浮かぶのは
秋に鮮やかに黄葉するTulip Tree

確かにチューリップに似てます。
アメリカではイエローポプラと呼ばれています。

そして先日、香りのブレンドがとても上手な
お友達にステキな香りの秘伝を伝授してもらいました♪

 そして出来上がったのが

レモン

イエローポプラ 石鹸 (〃∇〃)
すっごくいい香りで、びっくりー☆
色彩も柔らかな感じに落ち着いたようです。

レモン1

風邪気味な私の鼻でも
なつかしい甘酸っぱさな香りで

石鹸から元気をもらって
また頑張れそうです〜♡


それでは
皆様
良い
1日を
スタート
させて
下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

グレープフルーツ 効果

2012.11.25
グレープフルーツにはダイエット、
美肌、そして健康に関する効果
がたくさんあるんですね。

今日はグレープフルーツの豆乳チーズケーキ
フードプロセッサーで順番に混ぜるだけ。

冷やし固めるだけのスィーツ。
お手軽で、おもてなしにも( ´艸`)
透明カップで、ランクアップ♪

グレープ

<レアチーズ>
クリームチーズ 140g
豆乳文字色 100g
生クリーム 90cc
グラニュー糖 大さじ3
レモン果汁 小さじ2
グレープフルーツ 1個
ゼラチン 4 ~ 5g
お湯 70 ~ 80cc

<ゼリー>
ゼラチン 5g
お湯 70 ~ 80cc
ジンジャーエール 280cc

<レアチーズ>
クリームチーズとグラニュー糖。
オレンジとレモン果汁、豆腐。
お湯に溶かしたゼラチンを加える。
生クリームを加えてホイップする感じで5分。
フードプロセッサーで順番に混ぜる。
透明カップで、冷やす。

<ゼリー>
お湯でふやかしたゼラチンにジンジャーエールで
冷やす。
フォークを使ってクラッシュゼリーに。

レアチーズの上に
グレープフルーツクラッシュゼリーをのせる。

おいしいよん〜 (^^ゞ

それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

ひとつずつ

2012.11.23

手作り感があって、ひとつずつ丁寧に重ねて
こんな高さになりました!って感じ。

こんなしっかりと素材にとけ込んでいるもの
は初めてです。

素敵なハンバーガーでした!
ウェスティンホテル東京のザ・テラス

バーガー1

朝・昼・夜ブッフェスタイルが楽しめるレストラン。
ブッフェはまたの機会に。。。

ハンバーガーはいつか食べに行こう!って考えてました。
ベーシックにボリューミーなパテ、BLTに加えチェダーチーズ。

バンズはほんのり甘く、薄い。
カリッとふんわりの両食感。

オニオンはこんがりというよりガツッと焦げて香ばしい〜♡
バターとマヨネーズがたっぷり〜☆

バーガー

ジューシーな香りがたまら〜ん。

バーガー2

極太ポテトは揚げたて、ほくほく。
冷めないのが不思議で最後まで食べてしまう。

お値段3,000円のお食事バーガーで大満足 (^^ゞ

それでは
皆様
良い
週末を
お過ごし
下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

美肌になる方法

2012.11.21
友人たちの間でのひそかなブーム。。。
ハンドクリームとして使ってる人がほとんど。

私もその一人。。。でした。

成分とにらめっこして買って来たのは
マツキヨで700円ぐらいのUスキン

Uスキンのコピー

このお値段。。。
あなどらないでね(・◇・)/

ビタミンE酢酸エステル(血流改善)
グリチルレチン酸(消炎成分)
dl-カンフル(消炎成分)
グリセリン(柔軟保湿成分)
ヒアルロン酸ナトリウム
ビタミンC

Uスキン1のコピー

この黄色は天然のビタミンB2の色。
ビタミンたっぷりの感じ(^^)♪

以前、天然成分配合のお値段の高い
クリームを愛用してました。

気分は良かったですけど、
半分だまされていた感じも。。。

やっと気がついたのです。

…高くて効果も薄いなんて。。。と。

その昔、私の叔母は寝る前に
コールドクリームで
パックしてました(笑)

そしてアメリカに住んでいる
中国人はUスキンを大事に大事にして
   
   なんと1個を

1年かけて使い切りました・・・と(笑)


今更ながらUスキンクリームの3ステップにチャレンジ!

塗る

10分放置

ぬるま湯で洗い流す
    
    が

驚くほどモチモチなんです!!!
しかもお肌も明るくなるし♪♪


匂いは、香料が入っていないのに、
独特な原料の香り…。

乾燥が気になるこの季節、
とくに目の回り。。。

騙されたと思って
お試しあれ〜 (^^ゞ


それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

冬の色 生徒さん作品

2012.11.19
おはようございます。

今日は、前回の教室で
参加されたYさんの
手作り石鹸の紹介です。

冬の石鹸

石鹸の表面が乾くのが遅くて
写真も遅くなったようです。

ちょっぴり赤みがさした冬の色
イメージしたようですね。  (^^ゞ

シンプルで素敵な色合いです。
トッッピングはオレンジです。

うふふ・・・柑橘系の大好きな香り
が香って来そうです。


それでは
皆様
良い
一週間を
スタート
させて
下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ほっこり

2012.11.18
昨日はとても寒く、しかも大雨。
長い一日でした。

でも一つだけいいことが
ありました。。。

差し入れいただきました ♡
エーグルドゥースのシュークリームです。

シュウ

何だかとっても美味しかった・・・・
クリームが濃厚、カリカリで。

疲れたときには甘いもので
ほっこり

ごちそうさまでした  (^^ゞ

それでは
皆様
良い
1日を
送って
下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

おしゃれな感じに・・・

2012.11.16
とっても素敵なところを探索して来ました。

日本はもちろん、ロンドン、バンコク、ドバイ、マカオ
と展開中のタイ料理レストラン「マンゴーツリー東京」。

タイ

ランチビュッフェはとても人気です。

ウエイターが人数を聞き、テーブルをセット。
少しづつの入場なんですよー!

35階で夜は特に夜景が綺麗そう。。。

帯
タイ1

日本人向けに味付けされたタイ料理です。
よくわからない味の料理は一つもありません。
おしゃれな感じ。。。
¥2700-で11:00~15:00まで。

グリーンカレータピオカの
ココナッツミルク
が最高でした。

満足のビュッフェでした (^^ゞ

それでは
皆様
良い
1日を
送って
下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

今年1番の クリスマスツリー

2012.11.14
ウォルト デズニー生誕110周年の今年。
テーマはやはりディズニー ~☆

イルミネーション1
玄関にはシンデレラの馬車

イルミネ3
ベル

イルミ3
白雪姫

イルミ2
階段部分のディズニーキャラは
上から、大量のネズミ軍団たちを配置 (^^ゞ

上品な華やかさが女性にはウケるんですね ♡

イルミ

大胆なライトアップと
ショータイムに
思わず見入ってしまいます

幻想的イルミで一番ステキだと思います。

またクリスマスツリー見に来よう ~☆

それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ラッキーカラー 生徒さん作品

2012.11.12
おはようございます。朝晩めっきり
寒くなりました。
コートにマフラーが手放せません。

先月末、教室に来て下さった Oさん。
「教室で作ったレシピで に近いものを!」
と思って作られたそうです。

生徒さん作品

可愛らしいピンク色のコンフェですね。
トーン違いの帯模様が上品な仕上げになってます。
お写真ありがとうございました。

ちなみに今年のラッキーカラーは
・白・・シルバーだそうです。

来年の節分頃まではOKですね。

それでは
皆様
良い
1日を
スタートして
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

美しい裏切り

2012.11.11
うわさのLADUREEのアイスを食べに銀座に行って来ました。
ラデュレ・サロン・ド・テ

アイス1

銀座の町を見下ろしながら本場パリと
全く同じスイーツを頂くんです♪

頼んだのはクープ・マルゼルブ 1,100円
(キャラメルアイス・ショコラソルベ・生クリーム)

アイス

アイス&ソルベ、生クリームの絶妙 (^^ゞ
こってり&さっぱりで抜群のおいしさ。
クリームは本場の輸入品だけあって本当にウマ〜♡

おみやげ用に人気のマカロンも購入。
中でも南仏のレモンと同じようなフルーツを使用した
「セドラ」がおススメとか。。。

思ったような重圧感は全くなく、
今度はゆっくりとランチもいいかも 〜☆



それでは
皆様
良い
1日を
送って
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

うるおいの空間

2012.11.09
とにかくユニークなニコライ・バーグマン・ワールドです。
デンマーク出身。2年前にオープンした ニコライバークマン ノム。


とっても雰囲気が素敵です

ランチ1

全面ガラス貼りで、店内にも自然光が
差し込む気持ちのいい空間。

高い天井と
広い店内が、斬新でまるで芸術品のよう

ランチ2



店内に併設された「Nomu」カフェは、
オーガニック食材を中心とした
話題の北欧スタイル。


ニコライの生まれ故郷のオープンサンドイッチ、
フレッシュフルーツのスムージーや
細胞生まれ変わるようなhealthyジュース、
 
ランチ


美味しい~

体もパワーチャージされて、生き返ります
     



店内の秋景色を眺め、五感を刺激。
リフレと癒しの空間に身を委ねた、
楽しいひと時でした。
 
       満喫~。

それでは
皆様
良い
週末を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

秋 洗顔

2012.11.07
朝晩と日中の気温差が激しく、台風の影響で
湿度が高くなったり湿度が低くなったり、
お肌にはいいはずがありません。

この時期、スキンケアについて見直す
チャンスだと思うのは私だけでもなさそうです!

小豆0

冬は、夏に比べて皮脂の分泌量が減ります。

それに加えて空気も乾燥してくるので、

肌が乾燥します。

乾燥を防ぐため夏と違う
      
     「秋 洗顔 」

は、皮脂を落としすぎない事がポイントです。
温度はぬるめで、汚れや古い角質を
無理なく取り去る。

特に自然のあずき汁洗顔が効果的。。

と。。。肌が滑らかになるようですねー!

小豆2

ジェル状にしてパックも作っちゃった!

あずきのゆで汁、ほうれん草のゆで汁はサポニンが含まれてます。
にきび、吹き出物にもいいらしいのです。

小豆1

心配な方は無農薬あずきを使った方が安心です。


それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ピンクグレープフルーツ カクテル石鹸

2012.11.05
おはようございます。11月の朝晩の涼しさはまた
格別ですね。と、乾燥肌も気になるこの時期です
・・・個人的にはこれくらいの空気感が好きです。

ラベンダー・マリーゴールド・カモミール、
3種類のハーブを使った贅沢な石鹸です♪
ピンクレモネード石鹸

3種類のハーブは石けんにすると、
色が変わってしまうので、パプリカや
ピンクグレープフルーツ カクテル風に!

FOは グレープフルーツ・オレンジ・ラベンダー・ユーカリ
  
ラベンダーは、デオドラント効果、消毒、治癒
作用に優れ、そして新陳代謝を促してくれます。
肌がとても生き生きします。

マリーゴールドは、抗炎症作用、吹き出物、整肌作用、
腫れ、そして痛み等に効果的。

カモミールは、同じく整肌作用、抗炎症作用、
そしてアレルギー改善です。


それでは
皆様
良い
1日を
スタートして
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

ハワイから 人気

2012.11.04
9:00のOPEN。
着いたのが10:20
6名ほど並んでました・・・

パンケーキ

ハワイ生まれのレストラン
エッグスンシングス

ストロベリーホイップクリームと
マカデミアナッツのパンケーキ
1,050円

人気のパンケーキをオーダー!
 パンケーキ:5枚
 イチゴジャム(シロップ漬けイチゴ?)

やわらかくておいし〜♡

パンケーキ1
 
甘さが控えめ、密度が薄い感じ。量の割には食べれます~☆

大量のホイップクリーム 
ちょっと横から見てみると・・
10cm以上は高さがありそう〜。

奥に 3種類のシロップ(メープル、ココナッツ、グアバ)。
食べるのに必死で、使うのを忘れてました・・・ (^^ゞ

1人で食べきれません〜w
約半分強でやっぱりのギブアップ・・

      そして

ハムとチーズのオムレツ、
付け合わせはパンケーキ。

厚めに切られたハムと、
とろりとしたチェダーチーズ。

なかなか美味しいー♡
食べ終わって11:30分頃

      店を出ると

すごい行列・・・

(タイミング良く入れたみたいでしたw)

並んでいる客層、8割は女性。

こんなに並んでたら
見ただけで帰ってます (^^;)



それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

店 繁盛

2012.11.02
246沿いから1歩入った
隠れや的な場所にあり。。。
にもかかわらず、
深夜24時を回っても

お店は満席とすごく
賑わってました。
もちろん予約しないと
入れない人気店です。

クオンズ

クオンズ

席はワンコ連れOKの屋上にあるテラス席、
暗くて急な階段 (^^;)

仲良しのお友達3人で
楽しみと怖いものみたさの
ドキドキ感~☆

テラス席は四隅に4テーブルだけ。
ゆったりとしたソファーに
落ち着いた雰囲気で、
プライベート感たっぷり。

寒さ対策インテリアのためか
カジュアル&幻想的。

クオンズ1

デート・少人数の女子会向きです。
ちなみに2テーブル合わせての男女
15 ~16人ぐらいのコンパしてました。
盛り上がってましたね ~(^^ゞ

グラスで飲めるワインの種類が少なく少し残念、、、

でも、お料理のメニューはしっかりと食事が取れそう♡

お値段は少々高い、
 


リーズナブルと賛否両論です。。。


うーん、雰囲気良かったし、料理も美味しかったので、
また近いうちに来てもいいかなと思いました~☆


それでは
皆様
良い
週末を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

