ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

ダイエット方法

2012.08.31
ベジタリアンと言われている人たちはスレンダー、又はふっくら等、
どちらかの体系が多い気がします。

デブ猫のコピー

友人の中にも1人ベジタリアンがいて、後者にあたりました
野菜しか食べないのに何故ふっくらしていたのか長年疑問に・・・

が、彼氏が出来てからはほっそりになっていました(笑)
16キロ痩せるて別人でした

ベジタリアンの代表はインド人たちですが、これが結構短命らしいですね。

ご存知の方も多いかと思いますが、栄養の宝庫根菜類は糖質もたっぷり。

なし

例をあげると、ジャガイモ(イモ類全般)、トウモロコシ、人参、
レンコン、カボチャ、ブロッコリー、タマネギなど。

果物だとバナナ、パイナップル、ぶどう、メロン、なしなど、
かなり甘めのものが多いです。

とくに、コーンスープなど液体になると吸収率も上がり注意

糖質が低いとされている葉野菜(緑黄色野菜)の中でも、キャベツやほうれん草、
小松菜の茎の部分は葉よりも糖質が多いのです。

太りやすいのは「基礎代謝と生活習慣が悪い」だけではなく、
食べ合わせと量が大きく関係してたんですね。

カロリー低めでも食べ過ぎに注意、野菜でも甘いと感じるものは
注意ということですね。
すごく思い当たるところがあります

それでは
皆様
良い
週末を
送って
して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog




テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ライフ

麻布十番祭り

2012.08.29
おはようございます。

生で食べられるトウモロコシもめずらしいのですが、
生で食べられる食用ほおずきがあるとは新発見

麻布十番

メトロ南北線~パティオ通り・網代通り・雑式通り。

麻布十番2

麻布十番祭りの特徴は「国際バザール」として
たくさんの国の飲食屋台や物品販露店などが商店街に並びます。

全部で日本を入れて30国!!!

カバブ・タコス・キッシュ・カレー・タンドリーチキン・
トムヤンクンとか・・・

珍しい料理も(^◇^)。

ただ食べ物だけのお祭り
食べ物だけなのに、こんなに集まれるんですね〜?

今年はテキ屋の出店がないため、地味な感じでした。
あまりの閑散っぷりに、先行き不安です。

良く言っても落ち着いた感じのお祭り・・・
でも、客数は変わってません。


去年は電力不足で中止になったので、2年ぶりかも?!

今回の祝祭は新感覚のものに作り変えられたと言う事です。
新しく生まれ変われたのかしら



それでは
皆様
良い
1日を
送って
して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

紫根のマーブル石鹸

2012.08.27
紫根の匂いに苦手意識がある人は以外と多いのでは
使ってる友人全員一致で、「とにかく臭い」

でも、ローズマリーベルガモット、そしてリツェアクベバ
弾けるような爽やかな香りの石鹸で解消です

紫紺

何年か前に、紫根が日本テレビで紹介され、
昭和天皇がこの植物を愛賞されたので好事家の間でも有名に・・・

シミが薄くなる〜ということでしたが。
効果は合う合わないそれぞれです。

紫紺・・

しかし、これは私も感じているのですが、肌がツルツルになります。
毛穴が引き締まる、肌が柔らかくなる、などの効果も期待。

紫紺の石鹸使う楽しみ〜

それでは
皆様
良い
1週間の
スタート
して下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

簡単レシピ

2012.08.26
おはようございます

先日、薬膳料理のお店にいっしょに行った
お友達からのプレゼントです。

はと麦はイボを取ることで有名。シミが薄くなる、ツルツル。
紫外線にさらされた肌を改善。皮膚を再生・・・

今度は石鹸作りにも使用出来るかしら ?

私がはと麦のケーキを食べてみたい〜と
言っていたのをおぼえてくれてたみたいです

はと麦

お友達は普段はパン教室を開いていて、
ケーキ作りもなかなかの腕前。
  
それが・・・おいしい〜のです

アーモンドの香ばしさと紅茶の香りがほんのりするレシピ。
ベーキングパウダーを使わない作り方ですが、ふわふわ感です。

私も作ろうと思って教えてもらったレシピです

<材料>
(16〜18cm型)
薄力粉 100g
砂糖 130g
コーンスターチ 10g
卵 大5個
塩 小さじ1/2
紅茶液(濃い目)70cc
バター 70g
粉末アーモンド 60g
はと麦     30g


それでは
皆様
良い
1日を
送って下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

肌プルプル成分 薬膳

2012.08.24
おはようございます

品川駅から近く、漢方ミュージアムが中に
入っている薬膳レストラン

薬膳0

中に入るとすぐ漢方薬の匂いが・・・
薬日本堂さん経営店

やっぱり女子が多いですねー
コンセプトは、食べる=美+健康 ♡

メインのお鍋。
デトックスのが1番人気だそうです

薬膳1

コラーゲンたっぷりのぷるぷる (*v.v)。 

美肌効果を考えた元気野菜の盛り合わせ

薬膳

食べやすい味です♡

定員さん、とても勉強、研究熱心でした。

漢方パワーってすごく体に効きそうー

これを切っ掛けに、自分に合ったものを
探して食べたり、飲んでみたいですね

もちろん、このお店もまた来たい!

美味し食べて綺麗になる。「美肌鍋」は女性の強い味方です

それでは
皆様
良い
週末を
送って下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

あの日あの時

2012.08.22
みなさん、おはようございます~

機会があれば、ちょこちょこミーハー感覚を刺激されてしまう私。
気がついたらあの時間に銀座に立っていました(笑)

一昨日の月曜日にロンドンオリンピックのメダリストたちの
パレードに〜20分前に到着

オリンピック2

そして25分後に、選手たちに手を振ってました。
後のテレビ放送では銀座に50万人が集まっていたとか・・・

お目当ては、なでしこの澤 穂希選手、体操の内村 航平選手、
そして水泳の松田丈志選手でした。

オリンピック1

3人とも真近で見れて大満足〜
未だ興奮ぎみです (* ̄Oノ ̄*)

さんは全身でうれしさを表現する魅力的な人。
身近で見た彼女はとってもきれいでした

内村さんは金メダルを手にして、ちゃめっけ
笑顔が可愛い人♡

水泳の松田さんはひかえめでやさしそうな人柄、
かっこ良かった〜   
北島康介選手もでしたー     


それでは
皆様
今日も
良い
1日を
送って下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

夏向きトマトの マルセイユ石鹸

2012.08.20
おはようございます

先日、お友達から頂いた有機栽培のトマトを使ったマルセイユ石鹸です。
模様はちょっと斬新な感じに!

斬新な石鹸のコピー

トマトたくさん頂きました。ありがとさんね〜!
料理に何かと活躍してくれたトマトたち。

野菜の中でも強い抗酸化作用があるリコピンやカロテン。そしてグルタミン酸の量が
トップクラスと言われています。

ビタミンB、美肌作りに欠かせないビタミンC、ペクチン、カリウム、クエン酸、
ルチンなどなど、数えきれない程の栄養の宝庫です。

トマト

作り方はとても簡単です。

通常のマルセイユ石鹸トマトの絞り汁とパプリカ少々。

「 おいしそう ?! 」 と言えるかどうかは別。でも、お肌の栄養には
確実に良さそうなトマトマルセイユ石鹸です

それでは
皆様
今日から
良い
1日をスタート
させて下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

リコピン 効果

2012.08.19
簡簡単で見栄えがするフィンガーフードはワインの
おつまみにオススメ

トマトリコピンは美白効果,ダイエットはもちろん、
ガン予防を始めいろいろな病気に効果あるんですね

フィンガーフード

【材料】


ミディトマト 8個

刺身用ホタテ貝柱  80g
キュウリ 1/4本
ゆで卵(市販) 1個

マヨネーズ 大さじ1
粒マスタード 小さじ1

レモン汁 小さじ1/2

塩・胡椒 少々

【作り方】

1)、トマトの底を薄く切り安定をよくする。

2)、ホタテは1センチ角に、ゆで卵、キュウリは5ミリ角に切り、包丁で粗く刻む。

3)、ボールに2)とAを加え和え、1)、のトマトカップにティースプーンで詰める。

中身は余るので、クラッカーやフランスパンでカナッペに!

皆様
良い
1日を
送って下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

おいしいおひるごはん

2012.08.17
おはようございます
まだまだ暑い日が続きそうですねー

目黒駅から目黒雅叙園にさしかかった所で、
以前生徒さんが話していたピッツアの強調文
美味しいお店のことをふと思いだしたのです。

目黒駅から徒歩8〜10分ぐらいです~
ピッツァとパスタが美味しい、
イタリアン・レストラン
23(ドゥエトレ)


バーニャカウダー

ルッコラ

スモークサーモンを使ったピッツァ「サルモーネ」

ピッザ

モッツァレラチーズに、スモークサーモン、ルッコラ、
そしてフルーツトマトがのっかってます。

チーズの旨味、ルッコラの苦み、フルーツトマトの
甘みと酸味が、口の中でフワ〜っと広がります

サザエのスパゲッティーに
肝のソースサルディーニャカラスミ和え

パスタ

「美味しいね」と本能まかせでかなりの量を食べてしまいました

歩き疲れた気持ちも美味しい出会いに
癒されたひとときでした



皆様
良い
週末を
送って下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

シャネル 創造性の裏話

2012.08.15
シャネルの精神。。。

さまざまに反復され。。。

生み出される 新たな香り。。。.゜。*.。♡

あまりにも有名で、色あせることがない永遠の定番。

シャネル5

それゆえN°5は「クラシカルな正統派」「非日常的な
ベリー・フェミニン」と思っている人もいるのでは?!

でも、それはちょっとした誤解。

N°5は「世界に存在しない香り、誰にも似てない香りに!」
と、才能と情熱のすべてを注いだものだからです。

シャネル2

N°5誕生は1921年。生涯ただひとりの恋人の死を乗り越え、
新たな恋に目覚めたのが20年のこと。

ロシアのディーミトリ大公を通して香りの創造意欲を
高めていったと想像する。

何故なら、当時のロシアの宮廷では香水のクリエーション
が盛んだったらしい。

そして彼女の恋人とも交流があったロシア出身調香師
エルスト・ボーに大仕事を依頼!

夢の入口。。。
それは、ココが彼らと共にクリエーションに挑戦した時から
見透していた。。。

この香りに「時代の先端を行く女性像を!」と、彼女の全てを投影して!

皆様
良い
1日を
送って下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

疲れた夏肌に 酒かす石鹸

2012.08.13
オリンピックも終わっちゃいました・・・
すばらしかったですねー

そして、早くもお盆なんですね・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

暑さに疲れたお肌のために
酒粕石鹸を作りました。

酒粕石鹸

は昔から「百薬の長」と呼ばれています

酒粕はお肌のために、保湿はもちろん老化、美白等と、良い効果が多くみられています


たっぷりのアロエバターを加え、疲れた夏のお肌に
やさしいやさしい石鹸になあれ。

 3日前に、このバッチを作りました。

精油にはラベンダー、ローズ、ゼラニウム、イランイランで
夏のブーケをイメージさせて!



皆様
良い
1日をスタート
させて下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

夏バテ予防

2012.08.12
夏も後半にさしかかり、いまごろ少々夏バテ気味
こんな時は、TVでも紹介された甘酒と組み合わせ、
ジェラートで栄養補給

しかもアイスクリームって案外簡単に作れるんですね
けっこう目分量でもいけるかもチャレンジ〜

アイス

栄養バランスにすぐれ、消化によいバナナは、エネルギー源、
仕事、勉強、そして集中力をアップさせたい時にもピッタリ!

作り方はとても簡単です

<甘酒バナナジェラートの材料>
甘酒  ・・・200cc
バナナ・・・1本約70g
生クリーム・・・200cc
牛乳・・・200cc
三温糖・・・大匙2

1. 生クリーム、三温糖を入れてやわらかく角がたつまで
  あわ立て、つぶしたバナナを入れる。

2. 1に甘酒、牛乳を入れ、なめらかになるまで混ぜ、
  冷凍庫で冷やす。

3、2が半分固まったらスプーンで混ぜ合わせる。完全に固まったら、
  フードプロセッサーなどで攪拌して空気をいれて再度固める。

皆様
良い
1日を
送って下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

おいしいもの

2012.08.10
骨董通りから一歩裏に入ったビルの地下
リストランテ・コルテージアの空間はシンプルでモダン

アンティークのオーナメントがさりげに置いてある。

そこに友人の会社に見合う絵が飾られているか
見てほしいとのお誘いでした。

ここのレストランは芸大出身の新人アーテストの絵を
交代に飾っているようなのです。

海外で絵の展示会を何回か経験した私にお呼びが
かかったようでした・・・
私で助けになるかどうかちょっと不安はありました

絵は技術的にまとまっていました。が、残念ながら渋すぎて
オフィスに使うにはは寂しいすぎる

お料理は:
盛りつけは繊細でオシャレ 典型的なプーリアのメニュー。

オレガノとパルミジャーノのパスタ

イタリアン1

若鶏の香草グリル

イタリアン

プーリアはイタリアの農産物の60%を生産する大農業地域で、
野菜の味が濃く、感動そのもの

ゆったりとした空間に丁寧な接客。シンプルだが、なかなか
美味いイタリアの料理(結構懐かしい感じもする)。

イタリア

シェフの調理技術は素晴らしい



皆様
良い
週末を
送って下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

フラワーエッセンス効果

2012.08.08
オリンピック、レスリングの小原日登美さん
おめでとう

つい、もらい泣きしてしまいました
感動的でした

伊調馨さんの3大会連続金メダルにも
元気をもらいました


今回は、自分自身を癒す力を持っている
と言われている植物

忙しい毎日に欠かせないのが、お花の
パワーを取り込むこと。

フラワーエッセンスは、お花のエネルギー
を使った心身の癒し。

でも、香りも味も色もなく、無味無臭。

フラワー1

原材料は水(グリセリンやブランデーなど)

アルコールフリーも選べるのです。

目に見えないけど、お花パワーって
本当に不思議です。

ここぞ!というときは
プロの方のコンサルテーションを
受けてブレンドしてもらいます。

元気になりたいときにたくさん助けて
もらっている存在。

若返りパワーを与えてくれる「エイジレスラスター
と、女性フェロモンを最大限に引き出してくれる
ファシネーション」が私の大のお気に入り☆

フラワー2

前はプロの方の助言はいらない!と
思ってました(笑)

が、その考えは一瞬にして吹き飛びました。

プロの目線で内側に秘めた感情を一緒に見つけたり、
的確に必要最低限のものを選んでくれるのです!

他にもいろんな利用方法があるのです。

自然の力をたくさん取り入れ、パワー
あふれる毎日
をおくる必需品となってます。

皆様
良い
1日を
送って下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ココナッツミルク石鹸

2012.08.06
使うごとに元気がもらえるイエロー&ピンクカラーにアレンジしました

精製水の半分をココナッツミルクで置き換え、型入れする時に残りの半分を

そして、ココナッツの甘い香りを出す為に、エッセンシャルオイルに
ココナッツベンゾイングレープフルーツ

ココナッツミルク石鹸

使い心地は、しっとり&すべすべで、髪もしっとりと良くまとまります
ココナッツミルクがより高い保湿効果を出している感じがします

香りは夏向きですが、しっとり感がかなり高いので、精製水の量やパウダータイプのココナッツミルク等で保湿加減を調整。

天然にこだわり、自然と高価なエッセンシャルオイルに
100滴レベルで入れなければ、香りとして残りませんねー

オイル:
  オリーブオイル 
  ライスブランオイル 
  レッドパームオイル 
  キャスターオイル 
  ココナッツ油

オプション: 
  ココアバター
  ココナッツミルクパウダー 
  ローズクレイ

精油:
  ココナッツ、ベンゾイン、グレープフルーツ

  苛性ソーダ +ココナッツミルク
  精製水

皆様
良い
1日を
送って下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

ペニンシュラ プリン

2012.08.05
ホテルペニンシュラの地下にあるブティック& カフェ

私の頭の中で過去最高のものがここにあり・・・です。

ここには、日本三大シェフと言われる野島茂氏はじめ、
五十嵐氏、そしてサダハル・アオキ氏の顔ぶれが。

スイーツ1

ペニンシュラ一番人気のマンゴープリン

極めて滑らかな口当たり~舌先に絡みつく濃厚さ~
奥深い味へと調和した最高の味わい。

そんなマンゴープリンがふっと食べたくなり、昨日の朝予約

スイーツ2

さすがに19頃ピックアップに行った時には、完売。
ところが、最近はたまに15時頃まで残っていることも。

さすがペニンシュラのスペシャリテ。
ギリギリのフルフル感にトロトロ感。

100%以上にマンゴー果肉の味。
中からココナッツソースがじゅる~じゅる~と湧き出る。

浴びるほど食べたいぐらい美味しく、1個しか買わなかった
ことを悔やまれる。

*注意:デパ地下にあるペニンシュラのお店のマンゴープリンは
別会社が作っているらしい


美しすぎる女王、アリヤ

スイーツ3

これは世界2大大会、クープ・デュ・モンド・ラ・パティスリー
2003銀賞受賞の快挙をとげた品質

美しいプロポーション、完璧なグラサージュである。

見た目ほど濃厚ではない。
口に入れたとたんふっと馴染むような口溶け感。

ヴァローナ社のグアナラ使用のチョコレート。

下に、チョコレートのムース、さわやかなレモンコンフィの
クリーム、さらにもみの木のハチミツ。

そしてキャラメリーゼしたヘーゼルナッツ入りチョコレートムースと
底部のヘーゼルナッツプードルのビスキュイが
自然で美しい味を加えているよう。

力強いチョコレートが基本の味で、やさしい蜂蜜クリームに
より纏め上げられている。
それに、ヘーゼルナッツの食感と香ばしさが薫る。


「ブラボー」 と言いたい 
(勝手に言わせていただきます・・・笑)

一噛みごとに違った表情が見え隠れするアリヤ
絶品中の絶品

ちょっと出会いが早すぎた~感。
これを食べてからは悲しいかな・・・
後に出会うスイーツたちが大変。


皆様
良い
1日を
送って下さいね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです

テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

美味しい

2012.08.03
おはようございます

明治通りと平行に並ぶキャットストリート沿いにある
イタリアン料理のお店です。
ロカンダ・エフェック

サラダメインパスタ

そよ風に吹かれて・・・ではなく、昼間の暑さで
生温い風

でも、食事がとても美味しく、サービスも行き届いた感じ。

この辺ではめずらしくお値段リーズナブル。
ポイント高い、たまらん〜

今回2度目だけど、
デザートも充実〜

デナーデザートスイーツ

やっぱり美味しいと特した気分です。
もちろんワンコ連れOKです

皆様
良い
週末を
送って下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

続きを読む

大きな違いでした !

2012.08.01
おはようございます

最近よくTVで宣伝しているあの「カム・フライ・アウエイ
を見に行ってきました。

カムフライアウエイ

普通は2週続けてミュージカル?・・・と思いますよね。

先週の「ウエストサイド物語」は西日本在住のお友達と!
今回は、神奈川県在住のお友達の誘いにやや根負けして !

そして、夏に遊びに行く予定のない私の楽しみでもあります。

結論からお話しますと、さすが「ウエストサイド物語」でした。

カム・フライ・アウエイ」はフランクシナトラといった有名
ボーカルにミーハーのお友達がフラフラ〜とした感がありました。

意見は別れると思いますが、私は始まって15分ぐらいからあくびと
眠気との戦いでした( Kちゃんごめんちゃい)

有名人のコメントは全くあてにならないようでした

歌は始めから終わりまでボーカル、フランクシナトラの曲に
合わせてバンドの演奏。

この二つは大きな違いでした゚

「まあ、こういう日もあるよねー」・・と、
最後の感想だけは2人とも同じで良かった〜

皆様
良い
1日を
送って下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

