ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

夏のマンダリン&パルマローザ石鹸

2012.07.30
おはようございます

夏になると、涼しさを足してくれるカレンデュラオイル
配合の黄色や元気なオレンジ色の石鹸が多くなってきす。

今回はローズダマスクウォーターをふんだんに使っています。


夏のマンダリン

そして精油は、香りの女王と言われるほど、上品で最高級の
ダマスクローズから採れたものです。
バラ園にいるような上品で
やさしい香りです。


リフレッシュの マンダリンパルマローザ
1 00%ピュア精油の香り付け。

保湿力と乾燥を助けてくれます

フローラル調シトラス調がうまく織り交ざった香りです。

明日も頑張ろうと、元気の出る石鹸に仕上がリました。

【原材料】
オリーブオイル、パームオイル、ココナツオイル、カレンデュラオイル、
ローズダマスクウォーター/水酸化ナトリウム
マンダリン精油、パルマローザ精油、


皆様
良い
1日をスタート
させて下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog


テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

スイーツ 7

2012.07.29
おはようございます
今日は、朝から食後にデザートをいただきました

昨日、私のチーズ好きを覚えていたお友達からの贈り物です
ありがたいですねー
「ありがとうー

チーズケーキ

以前、TVや本で紹介されたあの「
トロイカのベイクドチーズケーキ
」です。

中身は、しっかりと焼き上げた独特なくちざわりが特長です
お口の中で「トロッ、トロッ〜、トロ〜リ」として
とても満足でした

今日も朝から幸せな気分です

皆様
良い
1日を
送って下さいね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

おいしいもの 7

2012.07.27
まるで「古い洋館のように」建たずんでいる
芝公園「クレッセント」

家

フランスとスイスで修行してきたシェフの自信作
「世界一おいしい」子羊を堪能することができた

肉

客層も明らかに違う感じ・・・
やや普段着でやってきた私は少々気後れぎみ

時間がなく、あわてて出て来たのが失敗だったかも

来ている人たちはフレンチを食べなれているらしいようだ

料理は美しく「アート」そのもの、味わいは深く、
ソースも非常に素晴らしい

魚

食事も接客レベルもかなり高く・・・一流そのもの

デザートは甘さが控えめで上品な味であった。
これ以上にない満足感を得ることができた

敷居が高く、なかなか来れなかったけれど、

来てみると

私のお気に入りレストランの1つになりました

良い
1日を
お過ごし下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

感激した事

2012.07.25
おはようございます

本当に良い芸術とは人を感動させ続けるのですねー
何がすごいかと言えば、初演時にジェローム・ロビンス
振り付けダンスを再現

彼は「精神的、肉体的にぎりぎりのダンス
を要求したとか

ウエスト・サイド・ストーリー」の幕開けでした

ウエストサイド物語

1度現地で見てました・・・けど、
「48年ぶりのブロードウェイ来日」で
即、見に行かなくっちゃーと思いました

やっぱり初演以来、「世界中を虜にしてきた現代ミュージカルの原点」
と言われてきただけの価値ありました

あまりのすごさで感激ものです (@_@)
エネルギーをたっぷりもらいました


皆様
良い
1日を
送って下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

シラス火山灰の石鹸

2012.07.23
おはようございます

最近作ったシラス火山灰を使った石鹸です

火山シラス

汚れ落としとして親しまれて来た天然ミネラルパウダー
ココアバターがたっぷり入ったナチュラル石鹸です

シラス火山のコピー

この石鹸にはイランイランレモングラス精油をブレンド
やさしい香りが気持ちを元気にしてくれます

皆様
良い
1週間を
スタートさせてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

<strong>にほんブログ村</strong> 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

Blog
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

ダイエットレシピ

2012.07.22
おはようございます

昨日作ってみました
ウウー・・・オイシイー  

これが・・・
意外と・・・
ヘルシーとは

ジェラートのコピー

忙しいとき、時間の無い時でも仕込んで置くだけ
簡単3通りのデザートに変身


材料

パイナップル缶
コンデンスミルク
牛乳


シャイク

作り方

1.パイナップル缶、コンデンスミルク、氷 をミキサーに入れます。

2.同量の牛乳を加えて混ぜ、タッパーなどの容器にいれ冷凍庫へ。

3.1時間ごとにみぞれ状になるまでかき混ぜる。
かさが増えるのでスプーンでかき混ぜると滑らかです。

4.いい感じのジェラードになってきた時が食べ時です。
 味見してみます。
お好みで牛乳を少し足して混ぜ合わせて冷やします。


ワンポイントアドバイス>

a), ジェラート(4番ぐらいまでが食べごろ)
b), 冷やしすぎると、シャーベット状(サクサクしておいしい!)になります。
c), シェイク状(牛乳多め)。



良い
1日を
お過ごし下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

感動しました

2012.07.20
おはようございます

一昨日、暑さを忘れる
出来事がありました

明治天皇100年祭のため
天皇、皇后、そして皇太子様たち
明治神宮参拝でした

旗を手に集まっていた人たちは
ドキドキしてた様子でした

美智子様

天皇陛下のお車が現れた途端、
「ウワー美智子様、実物のほうがきれいー!」
「パワーをもらえたー!」
との大はしゃぎ

天皇と皇后

美智子様は美しく、神々しいパワーを放って
おられました・・・さすがです

サービス精神で、ユックリとした
運転で感動しました

その後に来た皇太子様の隣には、残念ながら
雅子様の姿は見られませんでした

皇太子

今週はパワー全開です(笑)

良い
週末を
お過ごし下さいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

フェロモン香水

2012.07.18
ふとした瞬間に「あなたの匂いがする」と言われる。
これほどの褒め言葉はないでしょうと思う

そのときの香水の役割は、普遍的ないい香りではなく、
自分だけが発することの出来る特別なフェロモン
になるらしい

香水

香りは、「 相手に自分の存在を記憶させる為のもの
その辺のところパリジェンヌたちの方がちゃーんと心得ているようだ。

研究結果にもあるように、「どんな服をきていたかは
忘れてしまっても、香りの記憶は鮮明に蘇ってくる」という。

だれもが年齢を気にする時がやって来る

年齢と共にローズの香りが好きになるのはちゃーんと理由があるんですねー
女性ホルモンが不足してくる年齢にお花系の香りを好むようになるらしい(笑)。

ローズ

ダマスクローズなくして香水の名品は生まれない」といわれるほど、
世界的に有名な香水のレシピには,
ほとんどローズオイルが使われています。

シャンプーの匂いのする女性なんていくらでもいる

そろそろ「自分に近い香り」をまとってみては

良い
1日を
お過ごし下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

石鹸教室 生徒さんの作品

2012.07.16
おはようございます

昨日送られて来たTさんの作品です
型入れの時、とても心配してましたが・・・

何の、何の、良く出来てますよ

石鹸教室生徒

アーチ形がきれいです。
色もトーンを変えてのグリーン系

メンソールクリスタルハッカ油で、
顔や体がスースーしてたまりませんよね。
解禁が楽しみですね。


カレンデユラアボガドが大分利いているんですね

Tさんありがとうございました

良い一日を
お過ごし下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

スイーツ

2012.07.15
おはようございます

今月は気温の変化も激しいせいか
気がついたら夏風邪をひいてしまいました

週末は教室なともあって
本当に忙しい。。(涙)

こんなときでもおいしいスイーツに出会うと
風邪も吹き飛び、ほっこりします(笑)

昨日初めて買ってみたのは、ポピーシードシフォンケーキ

ケーキ

ポピーシードのつぶつぶと、程よいしっとり感と、上部に塗られた
クリームの甘みがとてもバランスよく、シフォンなのに
とても食べ応えのあるものでした

Akiko Hirano と書かれたケーキ、代官山の「松之助」でした。
そのお店をプロデュースしているのが平野顕子さんという方でした

平野さんは45歳でアメリカにお菓子を勉強するために留学をして、
お菓子の世界に入られたということでした

バイタリティに感心すると共に、「やりたいことに年齢は
関係ないんだな~」と、
ちょっと元気をもらった感じがしました


良い一日を
お過ごし下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

おいしいおひるごはん 2

2012.07.13
寝苦しい日が続いていますね〜

夏になると無性に辛いものが食べたくなることって
ありませんか

ランチ行ってきました
西麻布にある「Le Maghreb Chandelier」。

モロッコシェフによる本格的なモロッコ料理のお店です
モロッコ雑貨に囲まれたエキゾチックな内装は
日本にいながら異国情緒たっぷりな雰囲気にひたれます

さっそく野菜のクスクスチキングリルをオーダー

クスクス

この店のクスクスは挽き割り小麦から作ったものだそうです

ビタミン、ミネラルも豊富で、デトックス効果も高いんですって。
かぼちゃなど野菜がゴロゴロ入ったクスクスはとってもマイルド。

チキンもジューシーでほどよくスパイシー
こういうごはんは結構好きなのです

だけど、なかなかクスクスランチが食べられるお店って近くに無いので、
このようんなお店は嬉しい
また来ちゃうかも

良い週末を
お過ごし下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
BLOG


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

精油の魅力 NO.4

2012.07.11
たくさん持っているのに欲しくなってしまう
モノってありますよね

私の場合は黒いワンピース
季節を問わず数えてみたら、なんと8着もありました

黒ワンピース好きの人は実に多いと思います。

そんな黒ワンピース好きのプロ中のプロ、
ディディエ・リュド氏のヴィンテージドレス
リトルブラックドレスを着こなす
女優やモデルたち。

関わる人々の姿を納めた一冊です。
この表紙をご覧ください。

シャネル1のコピー

少女から大人へと移るカトリーヌ・ドヌーブ
キュートでシックなシャネルのドレスがうまくあいまって、
目が離せなくなります

シャネル0

カール・ラガーフェルド画や自ら作り出した
フォード・ドレスを着たココ・シャネル

マレーネ・ディートリッヒ
シャネルを着るロミー・シェナイダー

シャネル

そして
バレンシアガのデッサン画等等です

Little Black Dressの生みの親、ココ・シャネル

この顔ぶれを見てていると香水の香りが作られた
過程にも多面性が見えてくるようです

良い1日を
お過ごし下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
BLOG

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

セントジョンズワートの石鹸

2012.07.09
おはようございます

セントジョンズワート、別名ヒペリカムというハーブを、
ソイビーンオイルに漬け込んで作られた浸出油を使いました


きれいなレッドブラウン色のハーブで、炎症、湿疹、かゆみ、
火傷などに使用されたりしてました

お肌との相性が非常に良い馬油は白さを際立たせてくれます
香り付けには、イランイランなど4種類の100%ピュア精油を使用しました

センとジョーンズ2

安心感漂う、こころ和む香りです

夏は、エネルギッシュな旅立ちと出会いの季節。

誰もが感じる不安やドキドキ感をセントジョンズワート
ハーブの香りと、まぶしい程のきらきら白色が癒してくれます


緊張感を解きほぐす落ち着いた香りと、滑らかな使い心地の石鹸です

週始めスタートですね
良い1日を
お過ごし下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
BLOG

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

おうちリッチ 1

2012.07.08
おはようございます

うちのホームパーティーで人気の一品
チコリのシャキシャキ感とすっきり感が最高です
鼻から最後にフワっと抜けるディルも後味よし
ついつまみ食いしたくなっちゃう〜

シャキシャキサラダ

材料
アボカド 1個
えび(ゆでたもの)10~12尾
レモン汁 半個分
マヨネーズ 大さじ3
塩・コショウ 少々
わさび 大さじ1
チコリ 約2つ分
フレッシュ・ディル 少々

作り方
1. アボカドを1cm弱の角切りにし、変色を防ぐために、全体にレモン汁をかけてさっとあえる。
2. 茹でたえびもアボカドと同じくらいの大きさに切る。(尻尾や皮を取り除いたもの)
3. ボールに、マヨネーズ、コショウ、塩、わさびをボールに入れ、よく混ぜる。
4. 3にアボカドと海老を入れ、アボカドが崩れないようにソースを合える。
5. 割いたチコリひとつひとつに4をのせて、フレッシュディルを飾って出来上がり。

良い
1日を
お過ごし下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
BLOG

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ライフ

サクサクスイーツ

2012.07.06
おはようございます音譜

朝からダイエット中の方には目の毒なお話ですが・・・あせる

店内のケーキ工房から甘い香りがほんのり漂ういつもの光景目

リサ1

表通りからひとつ裏通りに入った住宅街に並ぶようにに
「Dolce MariRisa」が建っている目
のですはぁと

ヨーロッパの片田舎で“母から娘への愛情”がコンセプトらしい
ラブラブ
 

ホームメイドスタイルのケーキは一つ一つお店で手作りし、

見た目もかわいい。バツグンにおいしいケーキたちケーキ


リサ2


入り口
は可愛い洋服が売られているんですねーラブラブ

女の子が好きそうな小物もちょこっとデスプレイしてたりはート

リサ3


こちらはラン
チのビーフストロガノフ(^∇^)

リサ

そしてイチゴのミルフィーユは季節限定時計

丁寧に織り上げたサクサクのパイにこってり濃厚な

バタークリームLOVEカスタードクリームとの合わせ技はピカイチケーキ01


リサ5

ランチを頼むと1,350円でついてくるオトク感ラブラブ


このモンブランもめちゃおいしいーラブラブ


リサ4


というわけで
・・・
おいしいケーキを堪能し、ガールズトークにもってこいの場所(`∀´)でしたはーと

とても満足、満腹のいくお時間でした音譜


皆様


良い週末を

送って下さいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
BLOG

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

精油とエッセンシャルオイルの違い

2012.07.04
おはようございます
昨日のどしゃぶりの雨は凄かったですねー゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
大丈夫でしたか?

今日は知っているようで知らないオイルの違いについてです
一般の方たちは一緒に「アロマオイル」と言っています

しかし、アロマテラピー界では常識ではないのです
エッセンシャルオイルとアロマオイルは明確に違うのです

精油です

   ○エッセンシャルオイル(精油)とは、植物などのハーブの花や葉、果皮、
    樹皮などから抽出された揮発性の天然もの。原則として純度100%です

    「100% Pure & Natural」、「Pure Essential Oil」との表記を選ぶこと。

    有効成分が高濃度なアロマセラピーの基本。
    体と心に影響を与えるのは、皮膚に塗ったり、
    吸ったりすることですね
   
    ○アロマオイル=フレグランスオイルとは、
     人工的な合成香料を含むオイル

     アロマポットなで香りを立たせる芳香で、香りを楽しむため
     だけのもの。お風呂や肌への使用は危険です。
     
 (利点)価格が安く、手軽

 (注意)急激な吸ったり、皮膚に直で触れと害を及ぼす可能性あり

精油です2

アロマセラピーを安全に楽しみたい方は、
純度100%のエッセンシャルオイル
の活用をおすすめします

不安定なお天気ですが、
良い
1日を
送って下さいね

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
BLOG

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

手作り石鹸 スクール生徒さんの作品

2012.07.02
 おはようございます音譜


今日は先週、手作り石鹸 スクールに参加

された生徒さんの米油石鹸ですラブラブ



犬・米油石鹸のコピー



2度目の参加ですぺこ



米油を使った石鹸はさらさらして気持ち良いです (^~^)



トラ模様の感じにしたい音譜」との゚

ご要望でした゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



本人曰く、前回に続いてこの瞬間は

「 わくわく どきどき ものですあせる」っとビックリマーク



トレースが出た後の型入れは

恐る恐る入れてましたね汗~けど  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




いい感じLOVE トラ模様が出ていますねー (*^o^*)

Sさん、写真ありがとうございました心




週始めです

良い1週間に

して下さいねラブラブ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッしてくれたらうれしいです
BLOG

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

おうちリッチ

2012.07.01
 おはようございます。お天気が続くと気持ち良いですね音譜

ちょっと前でしたがTVで、
『世界一の朝食を作る男』ビル・グレンジャー氏のレストラン「Bil's 」の特集

ご覧になられた方も多いはずです゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして先週の日曜日にBil'sに行って食してきたのでしたラブラブ

今日はその「オーガニックスクランブルエッグ」を再現音譜

        もちろんお手製ですがー (^ε^)♪

さてと上手くいくかどうかあせる

卵は2個
生クリーム 60cc
バター
食塩 少々

メモってた

レシピどおりに作ってみましたぺこ

あんまりかき混ぜず、木しゃ
もじで折りたたむようにあせる

くのがコツと言ってましたよねーあせる

見た目、それなりに 「おうちリッチ」 な
Bil's 」風

スクランブルエッグ完成(〃∇〃)

Bils1.jpg
やった~
ラブラブ

う~ん、このお味もなかなかで~すラブラブ!
Bils 8.16.27

先週の記憶からすると似た味に完成ビックリマーク


ょっ感動ものですねラブラブ!

こちらは勢いにのって作った卵サンド (^人^)

BIls2.jpg

ン~・・・しあわせいっぱいラブラブ!

今日はちょっとリッチな気分ですあせる

N°12 ハーブス&石鹸日記-Bils2

皆様

今日も

お元気にお過ごし下さいねラブラブ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッしてくれたらうれしいです
BLOG

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

