ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

ダイエットレシピ

2012.06.29
おはようございます

夏はもうすぐなのに・・・梅雨にはうんざりですね ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今日はダ イエットを助ける精油のブレンドをご紹介します

ただ、他のダイエット用品と同じで、即効性はありません
ある程度の運動とカロリー控えめな食事といっしょに
精油は、身体の余分な水分を排出汗脂肪の分解を促進する効果アップ
精神面もサポートしてくれます

NO.1
グレープフルーツ3滴、ジュニパー3滴
精油@1

ダイエットというと、精油 ジュニパー とグレープフルーツが有名

グレープフルーツは利尿作用、胆汁の分泌の促進(^_^)v
脂肪の分解を早めるみたいです

ジュニパーも同じく利尿作
用、リンパの流れを促進

精油2

身体の老廃物の排出

NO.2
サイプレス2滴、オレンジスイート3滴
精油3

次にダイエットとして有名な精油です。

浴槽で充分に温まったら、水のシャワーを掛け、
身体を冷やす (;^_^A

代謝を高めるため、何回か繰り返す

NO.3
サイプレス2滴,ローズマリー3滴
N°12 ハーブス&石鹸日記-精油

サイプレスはセルライトに効果的ですお風呂で使う場合は、
天然塩に混ぜて入れます

ローズマリーは身体を温め、時間をかけて半身浴をすれば、効果UPあせる

さて続けられるでしょうか
夏前に試してみるのも一案かと思います

今日も良い
1日を
お過ごし下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッしてくれたらうれしいです。
BLOG





テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ライフ

ブルガリ って?

2012.06.27
おはようございま~す

一昨日はワンコ連れでお友達との夕食会でした

「お天気の良い日にベランダでそよ風に吹かれながら
のお食事も気持ち良いね-

ということで(実際はちょっと寒かったお食事)

目的の「ブルガリ イル カフェ」へ

たま~に食べに行ったりしてるので、女性の
マネージャーには良くも悪くも顔を覚えられてる感じです.

ワンコのゲージ抱えて、洋服売り場からエスカレーターで2階に
レストランの中からベランダに案内して貰うパターンでした。

食後はワンコ連れなので、ベランダ側の外階段から
降りるのです。

食事の写真はすっかり忘れてました (//・_・//)
ごめんちゃいー

ワインを飲み過ぎ、ふわーとして良い気分でした (///∇//)
               
      ちょっと危険信号気味

ダイエット中にも関わらず、おやつのチョコレートを
頼んでいました
               
        値段も見ずに・・・カードで払い
     
家に帰ってみたら    あれ~

何とチョコレート一粒が710円~720円だったのです。

「楽しかったしーまあ~たまにはね~」と言いきかせ
ながら,その価値を味わいました (@_@)
ブルガリ 1


お味は・・・甘みほんのり、カカオ多めでやっぱり美味しー
                       
          おいし過ぎ-
                    
         ・・・続きます・・・

次の日、海外からのソーバー友達が
ランチに「ブルガリ イル カフェ」に行きたいということで

ワンコおめかしで行きました

ブルガリ2
昨日のように中の入り口から入ろうと・・・
と・・・オトコのマネージャーが仁王立ち(▼ヘ▼;)

何~か嫌な予感・・・初めて見かける顔だし〜


「ベランダ席は満席ですが!」
「ペット連れは院内のお客様に迷惑ですので、
外階段から入ってお待ち願いますか

「こわ~」
ベランダ満席なのに外階段から入って外で待つの〜
・・・寒いのに~

中の席はいつもガラガラだと思うんだけど・・・
今だって一人もいないのに

いっけんすると丁寧そうでも、二人とも
何だかいや~な感じを受け
       
      「敷居高いねー
     「しばらく来るのやめようね」 (@_@)

ということでソーバー友達と泣く泣くあきらめました
 
でも、他店で話が盛り上がり、
気分一新

この日は「価値」というものを
考えさせられた瞬間でした


涼しい毎日が続いてますが

良い1日を
お過ごし下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッしてくれたらうれしいです

BLOG

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

米油石鹸

2012.06.25
おはようございま~す

雨の季節゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
夏休み前くらいに解禁になるように、

さっぱりとした
夏向きの米油石鹸を作りました

米石鹸1の1

米油のさっぱり感にシアバターとホホバオイルでしっかりと保湿ケア

米油は米ぬかからとれる油です  (^∇^)

米油の不ケン化物の中の”オリザノール”
が、なんと自律神経を調節する効果があるのです

ビタミンEも豊富、ホルモンバランスの調整もあり

同じ米油でも精製の仕方によって酸化が非常に
早い場合もあるようですね (´_`。)

米石鹸のコピー

手作り石鹸を使い始めると市販の石鹸に戻れなくなる、
と良く聞きます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
が、私も その一人のようです


手作り石鹸生活を始めてからは市販品を使うと「良くないものが
入っているんだろうな~」と思ってしまうのは私だけでしょうか

では皆様
今日も元気にお過ごし下さいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
BLOG

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

スイーツ 4

2012.06.24
おはようございます (^∇^)

朝からおいしい朝食っていいですよね~ 音譜

あの 「世界一おいしい朝食」のBil's
に行ってきました ニコニコ

意外とスンナリ入れました~よ (^∇^)

2ヶ月前は、3時間待ちだったというから驚きです (・ε・)

早めに入れる
コツは開店から20~30分以内
に入店(月~金曜日まで)しなきゃ~ ガーン

夜7時以降に行くならネットで予約 です ≧(´▽`)≦

セレブたちを魅了した「オーガニックスクランブルエッグ」
が ニューヨークタイムズで”絶賛されたのでした目

私のお目当ては、はちみつを練りこみバターと
シッロプを付けて 食べるリコッタパンケーキ(1400円) ラブラブ

Bilsルコレッタ

オーストラリアの朝食文化を変えたと言われたオーガニック
スクランブルエッグ”は、見た目シンプル(1200円) 目
bilsスクランブルエッグ1

では、気になるお味は・・・はてなマーク
ムムム・・・しばらく無言で頂いたのでした~ あせる

リコッタ・・・ふわふわ しっとりラブラブ卵とチーズたっぷりハート
甘さ控えめ、そしてどんどんいけそう~はてなで後がこわ~いきららー

エッグは素材を活かしたこくのあるお味 (^~^)     
この 「世界一」、やはり美味しいかも・・・にひひ

女の子2人で2種類頼んで満腹j状態ラブラブ

リラックス出来るカジュアル感も、しあわせのお味 ハート
優雅な朝食のお時間でした (^O^)

bils.jpg

それでは皆様、
良い1日を
お過ごし下さいね ラブラブ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
BLOG

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

オトコの本音 とは

2012.06.22
 おはようございます

今日は男性の好きな石鹸と女性のファッションです (*^.^*)
           
     好みや共通点は

石鹸の好みはくすみ・毛穴・ニキビなどをケアしてくれる、
弾力の細かい泡

スタイル2

肌の汚れや老廃物を落とす。乾燥肌でも洗顔後のツッパリがない
さっぱり,すっきり、そしてツルツル (^∇^)

意外と求めるものも多く、欲張りです
でも~っ、女性の感覚と似てませんか

ちなみに私が作った石鹸を使ってくれてる男性たちの意見ですと、
炭石鹸、クール感のあるミント石鹸、シトラス系のオレンジ石鹸と
ほのかなローズ石鹸が人気のようです

香りは、前回の記事での紹介のように無香料派がダントツ、
2番目はほのかに香るくらいですね

では、女性 のファッションの好みはどうでしょうか

1位、大人シンプルリッチ

スタイル

    ジャケットとレースのトップスで女性らしく。デニムでカジュアルダウン。
      小物でリッチ感をプラス

2位、ガーリースタイル

スタイル1

  見るからにかわいい。淡い色合いで女の子らしい


3位、ナチュラルカジュアル
  
       動きやすいジーンズ系に、ストールプラス(女性らしさ)
       カバンもカジュアル

4位、アメカジ
 
      元気な感じのショーパンとメガネ

5位、ロックテイスト
 
       カジュアルでもロングスカートで女の子らししさ in
       ぶりっこしてない雰囲気が好き だという

シンプル、、ナチュラル = 清潔感 = 石鹸 
これって、意外にも当てはまるのでは?

本音、つまり “オトコ心”とは好きな女の子をありのまま
受け入れたいという心理らしいのです

何よりも『自分らしくあること』がいちばん大事なこと
だということでした~

皆様、
何かジメジメして嫌な天気ですが~

良い週末を
お過ごし下さいね
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
BLOG

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

