ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

精油ダイエットの効き目

2013.07.19
梅雨開け後、毎日のようににわか雨や
ゲリラ豪雨が続いてますね。

湿度差があり、体調管理は
おろそかに出来ません。

私の知人はヘビースモーカーでしたが、
香りの力で、タバコをやめることが出来たようです。

ダイエット精油

何時の世も外せないのがダイエット用品。

精油は香りの力を利用して痩せやすい
体質を作ることが出来ます(*^_^*)


○脂肪分解と燃焼:
 グレープフルーツ、サイプレス、フェンネル、ローズマリーカンファー

○食欲抑制:
グレープフルーツ、パチュリ

○血行促進(痩せ体質作り):アトラスシダー、
 オレンジスイート、グレープフルーツ、サイプレス、レモンなど

○代謝アップ(エネルギー消費を高める):
 アトラスシダー、オレンジスイート、グレープフルーツ、
 ローズマリーカンファーなど

○利尿作用(余分な水分排出):
 アトラスシダー、サイプレス、ジュニパーなど

○腸の活性化(便秘解消):
フェンネル、ペパーミント

このように複数の精油を症状や目的、
香りの好みに合わせて組み合わせます。


それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

あの女優に学ぶダイエット

2013.01.09
私もそうですが、去年のクリスマス~
お正月にかけて楽しい思いをした人程、
体重が気になるのでは?。。。と思います。

オードリ1

永遠のスーパースターであった
あのオードリー・ヘップバーン

魅力的な『ティファニーで朝食を』や『ローマの休日』。


華奢で長い手足、約50㎝のウェスト、そしてボリュームのない胸元は、
マリリンモンローのようなグラマラスな女優とは対象的。

親近感を覚えますが~♡

オードリ

憧れのプロポーションは「ナチ支配下」だった戦時中の
厳しい飢餓によって作られた、遺伝子の変化によるもの。

イギリス人の銀行家の父とオランダの貴族の母。
その頃、兄は強制収容所送り。
幼かったヘップバーンはチューリップの球根や雑草だけが食料。

体は、『黄疸』、『貧血』そして『呼吸系疾患』に。。。
彼女の早過ぎた死は大腸がんでした。

つまり幼少時の栄養が、生涯を通じて影響!

また妊娠初期の3ヶ月で母親が栄養失調やダイエットをした場合、
生まれてくる子供は肥満である確率が高い。。。

この遺伝子は一世代で終わらず、
2世代を通じて子孫へと引き継がれます。

「緊急時用の代謝システム」
を前もってセット。
脂肪が付きやすい身体に。

健康的に食べるのが、ダイエットなんですね〜 (〃∇〃)


それでは
皆様
良い
1日を
送って
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ライフ

疲労回復 銀座のお酢カフェ

2012.10.03
嵐が過ぎ去って
とってもいいお天気でしたね
暑くもなく寒くもなく、
銀座に出かけてみました

夏の暑さで堪えた身体は疲労が蓄積してます。
身体の疲労が溜まって,疲労回復しにくくなる。
最近は健康法の1つとして知られるおの利用。

酒1

130年以上の歴史を持つ内堀醸造という老舗。
酢製造メーカー酢ムリエの内堀光康さんプロデュースのお店。
expre su Tokyo OSUYA GINZA

ソフトクリームに掛ける酢は,マンゴー酢で!
の味はほとんどない。
チーズのような味がほんのりで美味い

アイスのコピー

ビールもあるのにはびっくり!
エキスプレスビールは,やや酢の味でも酸っぱい程ではない。
喉越しスッキリ,フルーティーな味わいで美味い

もちもちパヴェは,生地にを練りこんで焼いたパンでローズヒップの酢を付けると、甘~くなって美味しい。

これだけ冷たいものを飲んで食べても身体にいいですから


それでは
皆様
良い
1日を
過ごして
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ライフ

ダイエット方法

2012.08.31
ベジタリアンと言われている人たちはスレンダー、又はふっくら等、
どちらかの体系が多い気がします。

デブ猫のコピー

友人の中にも1人ベジタリアンがいて、後者にあたりました
野菜しか食べないのに何故ふっくらしていたのか長年疑問に・・・

が、彼氏が出来てからはほっそりになっていました(笑)
16キロ痩せるて別人でした

ベジタリアンの代表はインド人たちですが、これが結構短命らしいですね。

ご存知の方も多いかと思いますが、栄養の宝庫根菜類は糖質もたっぷり。

なし

例をあげると、ジャガイモ(イモ類全般)、トウモロコシ、人参、
レンコン、カボチャ、ブロッコリー、タマネギなど。

果物だとバナナ、パイナップル、ぶどう、メロン、なしなど、
かなり甘めのものが多いです。

とくに、コーンスープなど液体になると吸収率も上がり注意

糖質が低いとされている葉野菜(緑黄色野菜)の中でも、キャベツやほうれん草、
小松菜の茎の部分は葉よりも糖質が多いのです。

太りやすいのは「基礎代謝と生活習慣が悪い」だけではなく、
食べ合わせと量が大きく関係してたんですね。

カロリー低めでも食べ過ぎに注意、野菜でも甘いと感じるものは
注意ということですね。
すごく思い当たるところがあります

それでは
皆様
良い
週末を
送って
して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog



テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ライフ

