ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

2012.12.21
おはようございます。

連休前にクリスマスの女子会
行って来ました。

食べ放題ではなかったのですが、
グランドハイアットホテルでお上品に。。。

チョコ

”フォレンテイーナ”の目玉は「MODE」ケーキ。
世界一のショコラティエ、ワールド マスターズ2009で
優勝した作品らしいと説明を受けました。

う~ん、わかるような気もします。

スノーマン

クリスマスツリースノーマンのチョコもあって
驚きでした。

クリスマスツリー

お値段は4,500~8,800円程でした。
飾った後に食べるのかしら???

もったいない感じで、私は食べないな〜きっと。

私が頼んだのはストロベリーショートケーキ (^^ゞ
一番好きなものはむかしからあるもの

イチゴ

味に深みを感じる。。。
なんとも言えないほどおいしい。
スポンジのキメが荒く感じる。でも味良し。
中の苺は煮詰めた感じ。

最高に楽しかったひとときでした (〃∇〃)


それでは
皆様
良い
週末を
送って
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog


イランイランの組み合わせは杉本彩さんも。。。

2012.12.14
おはようございます。
冬になるにつれ寒さのせいか、
着るものの重さか。。。

肩こりに悩まされています ^_^;) 

緊張をほぐし、リラックスとリフレッシュは、
ベルガモットの紅茶っぽい香りとイランイランの甘み

イランイラン

ベルガモット×イランイラン=「はちみつ紅茶」

ホントに肩の力が抜けてほわほわですね~ (^^ゞ
感心してしまいました。

イランイランだけで焚くと濃厚すぎて、
あまりに強過ぎた感じ。。。

ベルガモット

柑橘系にかくし味程度に加えると、
ほのかにエキゾチックな香りが残る。

何と!!!後味?
がいいのでビックリ!

そして別の組み合わせは、

イランイラングレフルです。
杉本彩さんのお好みらしいのです。

それでは
皆様
良い
週末を
送って
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

「ミニマル」を愛した シャネル NO.8

2012.12.12
ココ・シャネルと彼女の生きた
時代背景に関心があり。。。

わたしにとって、やはりシャネルは尊敬すべき女性です。

ご存知の方も多いと思いますが、ミニマルとは、
シンプルな形と色を使用して「最小限の」という意味。

シャネル

過剰な装飾を思い切って排除。

端正、でも力強い。
女性的な香水、
しかしブラック&ホワイトの男性的ボックス。

シャネル1

ミニマルで逆説的な発想。
石鹸作りにたとえてもミニマルはステキです。 

その香りはクチュールと
同じ発想で複雑な構成。。。

N°5という。。。とびっきりオシャレで
スタイリッシュな女性にたとえられていたのです。


それでは
皆様
良い
1日を
送って
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

グレープフルーツ 効果

2012.11.25
グレープフルーツにはダイエット、
美肌、そして健康に関する効果
がたくさんあるんですね。

今日はグレープフルーツの豆乳チーズケーキ
フードプロセッサーで順番に混ぜるだけ。

冷やし固めるだけのスィーツ。
お手軽で、おもてなしにも( ´艸`)
透明カップで、ランクアップ♪

グレープ

<レアチーズ>
クリームチーズ 140g
豆乳文字色 100g
生クリーム 90cc
グラニュー糖 大さじ3
レモン果汁 小さじ2
グレープフルーツ 1個
ゼラチン 4 ~ 5g
お湯 70 ~ 80cc

<ゼリー>
ゼラチン 5g
お湯 70 ~ 80cc
ジンジャーエール 280cc

<レアチーズ>
クリームチーズとグラニュー糖。
オレンジとレモン果汁、豆腐。
お湯に溶かしたゼラチンを加える。
生クリームを加えてホイップする感じで5分。
フードプロセッサーで順番に混ぜる。
透明カップで、冷やす。

<ゼリー>
お湯でふやかしたゼラチンにジンジャーエールで
冷やす。
フォークを使ってクラッシュゼリーに。

レアチーズの上に
グレープフルーツクラッシュゼリーをのせる。

おいしいよん〜 (^^ゞ

それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

今年1番の クリスマスツリー

2012.11.14
ウォルト デズニー生誕110周年の今年。
テーマはやはりディズニー ~☆

イルミネーション1
玄関にはシンデレラの馬車

イルミネ3
ベル

イルミ3
白雪姫

イルミ2
階段部分のディズニーキャラは
上から、大量のネズミ軍団たちを配置 (^^ゞ

上品な華やかさが女性にはウケるんですね ♡

イルミ

大胆なライトアップと
ショータイムに
思わず見入ってしまいます

幻想的イルミで一番ステキだと思います。

またクリスマスツリー見に来よう ~☆

それでは
皆様
良い
1日を
お過ごし
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたらうれしいです
Blog

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

